2009年04月15日

アイシテル 海容・・どうするんだ??

子供が子供を殺してしまうという、問題作・・見ました。
お母さんが帰ってくる時間を間違えただけ
私だって、いくらでもしそうなちょっとしたこと。
それで子供がいなくなってしまうなんて。

恐ろしくて、凍り付いてみていました。
殺されていたと聞いてお母さんの板谷さんが絶叫
号泣するところはもうリンクしていて、涙が。
自分を責めてしまうのも痛いぐらい・・!!
そのシーンで板谷さん 3キロやせたそう。

きっつい、きっつすぎる。
それが、子供の反抗だなんて。

被害者にならないように、子供を守ろうとしているけど
加害者になるとは 夢にも思わないだろう。
いやだ・・・・そんなの。

・・・子役さんにそんな残酷な役させちゃうの・・・。
いたたまれない。

保身ばかりする夫、すれ違う子供、
子供を信じてる母・・・・まだ信じてないから
被害者への想いはまだ いかないものなのか?
みじんもないの?それは次週描くってこと?
稲森さんは すごくキレイで・・難しい役ですね。

うーーーん、銭ゲバといい
(あれはぶっとびすぎて松ケンショーではあったけど)
日テレはどういうつもりで??

苦しい、苦しすぎる。
悲しいけど、日常 起こりうる可能性もある、
どう描くつもりなんだろう。
センセーショナルなだけに、その先はどうするんだ?


ちなみに違和感
キャラクターシューズは幼稚園ぐらいまでだろうし、
小2に タン呼ばわりはしないでしょうと思った。
それと そこまで離れてたら、お姉ちゃん、
弟むちゃくちゃ溺愛すると思うよ・・
山田太郎のダンナ役はすごくハラがたちました・・・・。


posted by まいっち at 23:50 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | ドラマ 映画 本

2009年03月13日

今クールは 歌のおにいさん!

今回、はまっていたのは、
歌のおにいさん です!

私は11月から嵐の大野智さんにハマッて、ファン目線ではありますが
それを差し引いても、すごくいいドラマになりました!

ロックボーカルをやめさせられ、内定取り消しされた健太が、
間違って 子供番組の歌のおにいさんに。
そこは 子供じゃなくて おばさんむけに大人気、視聴率を
とっている氷室王子が。

初回、2回目は、正直 王子の面白さがたよりなコメディ?
色物な感じで、ちょっともうひとつかも・・。
主人公は 笑顔なしで、いやいやこの世界にはいっていて、
まだ ふっきれない・・・

それが だんだん、テンポがよくなって
脇役が光ってきて、主人公も代わりはじめて・・
片瀬さんなんて
、ふっきれてて
あのブラッディ マンディにでてた人が、って驚くぐらい。
矢野家のお姉ちゃん お父さん、かっちゃんがまたいいんです。
みなうたお兄さん 守くんとうららさんのトリオもいい感じ!
すごく愛着がでてきました。
衣装も着ぐるみオンパレードだし、かわいかったり、
そして一回見たじゃわからないぐらい小ネタ満載で・・
そして、役になってしまう、憑依型タイプである
大野くんが本領発揮しはじめました・・。多彩な顔芸、







続きを読む
posted by まいっち at 13:05 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2009年01月26日

2009年1月クールのドラマ

今クールのドラマをひととおりみました。
いちばんびっくりしたのは 銭ゲバ

スポンサー6社のうち4社おりたそうで、初回はきっつかったーーー。
少年が罪を犯してしまうドラマはツラくて、白夜行も重かったけど
こ これは・・。



続きを読む
posted by まいっち at 15:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2007年12月21日

歌姫 だ〜〜〜っ

歌姫 最終回でした。(まだ見てないかたはみないでね。)
だーーーっもうやだ〜(悲しい顔)そうくるか〜〜
涙 涙でした。せつない!!!
最後の遠ざかるバスの中、涙ダラダラでした。

最初の頃は どうもひいてしまいそうなほど
個性豊かな登場人物も、みんな、まちごと好きになっちゃう。
会えないのさみしいな〜〜。
古きよき日本にぐっとくるぜよ〜でした。
恋敵であるはずの美和子さんも あの心意気にやられちゃう。
長瀬さんの続きを読む
posted by まいっち at 23:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ 映画 本

2007年12月15日

はまりドラマ 歌姫が気になる〜〜

今クールのドラマは視聴率が悪そうで、人気なさそうですが
歌姫にはまってます。

キャラが濃すぎて(特にゲルマンさんや 驚きの斉藤由貴さん!)
かなりとっつきにくかったんですが だんだんクセになると
いうか、愛おしくなってきて。土佐弁ってあったかいですね。

相武紗季さんが歌手

続きを読む
posted by まいっち at 00:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2007年10月04日

よりによって・・

中日新聞のなかに お気に入りのコーナーがあります。
子ども相談です。
ときに寄り添い、相談者や子どもさんのよいところをほめたり
違う目線でみることをすすめたりして、
身近なことから、たとえば障害をもった子どもに何がしてやれるか
など、重いことまで、いつも的確で、心温まる回答でした。
この記事とっておきたいなあと思うことがよくありました。
本になればいいのに・・。

この斎藤次郎さんって 続きを読む
posted by まいっち at 17:01 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2007年09月16日

ライフ最終回 モンスターに情け

最後は囲まれて終わり・・かと思ったら
マナちゃん いじめられても悪態つきまくりで
妖怪ぶり、さすがでした。
同じ いじめを受けるようになった愛海。

アユムは
愛海自身は許せないけど いじめはもっと許せないから。
痛みがわかるからこそ されていやなことは したくない。
ちょっと かっこよすぎの感もあります。

マナちゃん 自身がもっと改心しないと
普通さすがにかばえないよなーーー。
モンスターだけに へんに情けをかけるのも怖いな。
ほら 生き返って 続きを読む
posted by まいっち at 00:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2007年09月10日

2007 秋ドラマまとめとライダーたち

今クールのドラマもそろそろ最終回ですね。
じつはいっぱい見てしまって〜〜
今回 特撮スターにスポットを当てました?

花ざかりの君たちへが終わるのさみしいです。
最初はイケメンかあ?髪形 イマイチ・・と思って乗れませんでしたが
キャストの雰囲気がすごくよくなってお祭り気分。
キャストが楽しんでるのがわかる
堀北 真希ちゃんの男装姿も最初はなじめなかったけど
とってもキュートだし、小栗 旬くんとの進展も気になるし、
ごくせんみたいに、次にくるのは誰!なんていうのも楽しみ。
私は 生徒諸君にもでてた岡田将生くんがブレイクするとみた!

HPものぞいてます。
ときどきアホか、私・・と思うことも。

生田くんのひとり瞑想もダイスキです。うまいね〜。
ジャニーズはどのドラマのHPにも主役だろうが顔出さないけど、
なんか重要な役どころなのに存在してないみたいで、逆にもったいないと
思う。

ライダーもので 奥さんがはまる・・というのを
笑っていたら 自分もそのとおりになっていました。
勝手に 長い付き合いみたいな感じがして活躍するのを見てるとうれしくて。
仮面ライダーカブトは記念番組だったらしく、とくによかったですよ。勝手に、売れそう!と思い込んでる人が5人ぐらいでてます。

水嶋ヒロさんの カブトは 超えらそーなんだけど粋な感じ。
不思議系の山本 裕典さんは、いいと思わなかったけど、
超ポジティブキャラで、張り合ったりしておいしい役でした。個性的な顔立ちだね。

中でも私のお気に入りが、トンボのライダー(ドレイク?トンボと思っていたらかげろうだったそうな)
さんが 花しょってるような美形で、きれいな女性大好きのメイクアーティスト系。
かっこよかったのに、とんとみないな〜。とおもっていたら、
なんとホタルの続きを読む
posted by まいっち at 23:45 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年12月30日

ズボラーがそうじ力!

大掃除です!
ズボラーな私が これほど掃除に燃えた年が
かつてあっただろうか
というほどの意気込みです。

黄金伝説での松居一代さんのお掃除特集や
前回続きを読む
posted by まいっち at 01:19 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年12月19日

ガラクタ捨てれば自分が見える

ひさしぶり・・にいつもなってしまいますね、最近。
いっぱい書きたいことはあるのになあ〜〜。
ここ数日、年末にむけて捨てたいモードになっております。

のだめちゃんや、ちびまるこちゃんに親しみを感じてる私。
お買い物好きで、貧乏性で、すぐやらない。
モノはいっぱいあるのに、必要な時に必要なものがなかったり・・。
夫は買わないが捨てない人。粗品好き。
長女は日々、
続きを読む
posted by まいっち at 00:32 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年12月06日

のだめカンタービレ あれこれ

キャラ、こだわり、完成度。マンガの実写化でこんなに
満足度が高いドラマって はじめてかも・・。しかもいまいちだった月9で。
プリごろ太や遊びココロ企画もいっぱいでてて、くすぐられますね〜!
すごくはまってます。子供のハートもわし掴み

ファミリーマート限定ののだめカンタービレ
裏軒メニューのクラブハウスサンドや麻婆豆腐丼も食べましたファーストフード
けっこう大人向きで、続きを読む
posted by まいっち at 10:39 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年11月08日

食品の裏側

遅まきながら 食品の裏側を読みました。
私 けっこう こだわってるほうだと思っていましたが
全然 ダメじゃん・・。たらーっ(汗)

PH調製剤や酸味料、乳化剤など、たいして害なく見える







続きを読む
posted by まいっち at 18:35 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年11月02日

ちびまるこちゃんで号泣

ちびまるこちゃん 実写の第2弾。
まるちゃん はじめキャラがよく似ていて見事です。
地味な野口さんがいるあたりも、よくできてます。

長女は釘付けになり、喜んでみていました。
うその裏塗りになってしまうお話は怖い続きを読む
posted by まいっち at 15:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年10月23日

のだめと松子かな。ドラマ豊作!

2006年秋ドラは大豊作ですね。予算が多いのかしら?
見たいものがいっぱいあって絞り込めないです。
みなさんはどれにします〜〜?
そろそろ子供もわかってくるので見せたくない作品もあります。
1〜2本 ハマれるドラマがあると 幸せに過ごせる私です。

今回は のだめカンタービレ一番スキ!月9で面白いの、不機嫌なジーン以来です。
マンガファンさんも続きを読む
posted by まいっち at 18:51 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年10月04日

アンフェア the specail に興奮!

番組が終わっても、ず〜〜っと尾をひいていた
忘れられないドラマ、
待望のアンフェアの続編が放送されました!

よくあるイージーなスペシャルと違って、
さすがアンフェア、続きを読む
posted by まいっち at 00:26 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(3) | ドラマ 映画 本

2006年08月09日

ダン・ブラウン 天使と悪魔読みました

ダ・ヴィンチ・コード、デセプション・ポイントと天使と悪魔、
ダン・ブラウンの著作を読破しました。

映画をみているように情景がつぎつぎ切り替わり
登場人物それぞれにスポットライトがあたります。
すっごく短時間の間に いろんな事件や謎がいっぱいでてきて、
正直 夏休みで自由時間が少ないのですが
睡眠時間を削って読んでしまいました。この間、主人公たちは不眠不休です。天使と悪魔は映画化が決定しているそうです。

どれも薀蓄が自然な形でちりばめられていて賢くなりそう。
最後の晩餐の絵をはるばる見に行ったので感慨深いです。
フランス行ったときルーブル行っとけばよかったな〜。
そんなにモナリザが謎を秘めた存在だとは・・。
って、ダ・ヴィンチ・コードの本にはちょっとしかでてきませんけどね。

ダ・ヴィンチ・コードは、テレビの特番でいろいろやっていたので
本を読む前に キリスト教の秘密を知ってしまったので
まっさらで読んだほうがよりよかったでしょうね〜。
でもそれをこうやって作品に織り込んでいくのかーと感心しました。
テレビの特番は突っ込んでいてかなり面白かったですよ。

その分、天使と悪魔には知らないことがいっぱいあり
バチカンの宗教とイルミナティ、科学との戦いが
描かれていて、スケールも大きく、とっても面白かったです!
ダビンチコードと 同じ、ラングドンが活躍します。
こっちのほうが 好きかも。

バチカン美術館!新婚旅行の自由時間でいったな〜〜!
ローマも!観光地さらっとしか見てないので、
いけるものならもういちど旅行してみたい〜!
天使と悪魔(上)天使と悪魔(中)天使と悪魔(下)

デセプション・ポイントは大統領とNASAの世界。
こっりゃどっこもアメリカには勝てないや、おそれいりました。
やはり宗教や歴史、美術がせまってくる、ラングドンシリーズの
ほうが神秘的なスパイスがあって面白いと思います。
デセプション・ポイント(上)デセプション・ポイント(下)

以下少しネタバレとなっていますので 
読んでない方は読んでからにしてくださいね。

続きを読む
posted by まいっち at 12:30 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年08月04日

今クールのドラマは・・マイボスか結婚できない男かな?

ドラマが始まって1ヶ月。今クールは けっこう地味ですね〜。
検索ランキングにも 入らない異例の事態?だそうです。

さっと見たところ 私が気に入っているのは
結婚できない男と マイボス マイヒーローです。

マイボスマイヒーローは 
タイガー&ドラゴンの小虎が学校にいってるような感じ、
新鮮なリアクションとギャップが楽しいです。
長瀬さんの真喜男 ダイナミックで素朴でバカでサイコーの
キャラですね〜。
初回のプリン争奪戦で 空を飛んじゃうとこが
こういうバカバカしいの続きを読む
posted by まいっち at 11:54 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(2) | ドラマ 映画 本

2006年06月03日

下妻物語 おっもしろかった〜〜

アメリカにいった関西人の友人夫婦のおすすめの
下妻物語。DVDを買ったみたいで 買ってまでは・・と
思っていたけど この間のテレビ放送を見て、納得。
すっごく おもしろかった!!

とくに バッタ王国アンド ジャージ天国の描写。
(まさに おすすめしてくれた夫婦の奥さんの出身地らしい。)
そして 唯一 深キョンが 放った ドスの効いた関西弁!
吉本みたいだ〜〜、最高にスカっと しました。

土屋アンナさんが実はぞっとするぐらいキレイだけど、
続きを読む
posted by まいっち at 00:21 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年04月14日

木曜 悩みのドラマ枠は・・医龍にしよ!

前回クールは アンフェアが、今でも引きずるぐらい
よかったのですが、今クールは ハマれそうなのあるでしょうか?
( 今日 最終回 もう一度 みてしまいました。)
とりあえず 何本もみれないので、初回は抑えておいて
ひとつでも コレ!というのに出会えると幸せなのですが・・。


なかでも 木曜日は どちらにしようか悩みます。
主演は トヨエツがいいから 弁護士のくず、
脇役は医龍が なかなかいい人をあつめてる、
でも 医局ものって あんまり興味ないかなあ・・。
原作は 両方 小学館のマンガで 人気なんですね。

子供が寝たので、とりあえず 一本とって 両方みれました。

決まりました。木曜日は 続きを読む
posted by まいっち at 00:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年03月24日

白夜行・・切ないです

最終回が終わりました。
ラストの亮のわすれがたみと手をつなぐシーン、
大泣きでした。
タイトルバックで 昼間に二人で手をつなぐ
かなわなかった夢も・・。
ほんとは かわいい子供の恋心、あの頃のまま、
これだけが夢だったのにね・・。
このあとは 雪穂を待っているのは・・生き地獄。
亮の人生もさびしいけど 好きな人を守れて幸せだったのかも。
生涯をささげられたほうが辛い、
幸せにならなきゃいけない人生自体が 罰みたいだってところが
ジワジワと 効いてきますね〜〜。


柴咲コウ - 影 - EP - 影

主題歌の影、これもここ数ヶ月ぐるぐるしてました。柴崎コウさん いい詩かくなあ〜〜。


大人になってからの悪事はよくないけど
汚されたあの事件は やはり続きを読む
posted by まいっち at 12:56 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2006年03月23日

アンフェアが ぐるぐる・・

今クールは アンフェアと 白夜行に はまっていました。
アンフェアは 最初それほどでもなかったのが
大親友が一部事件の犯人とわかり
がぜん 見逃せなくなってきました。
どれも 怪しくて 誰が犯人??
実際ちと無理があるところもありますが・・。

どらまのーとさんのブログでは、みなさんの高度な推理が
進んでいたようですが
私は 忙しくて チェックしてませんでしたが、
かえって まっさらな気持ちで楽しめ
ラストは 続きを読む
posted by まいっち at 11:24 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2005年12月03日

花より男子 原作 イッキ読み!

ドラマみてると 原作が 読みたくなりますよね!!
昨日 花より男子
のマンガを貸してもらえました!うれしー!
私 もともと 早いんですが、36巻 (1冊足りないそうですが・・)  
いっきに 読んでしまいました!我ながら・・。
夢中になりそうで セーブしてたんですが 本領発揮です。
ちょっと 家事そっちのけで 子供には ゴメンネ〜〜。

ああ でも 楽しかった!

昔 マンガを読んだことがあったのですが 
半分までぐらいかな。大好きでした。
アパートの床が 抜けるところが ものすごくインパクトがあって
すっごく 大笑いしたのを 覚えてます。
キャラも すっごく濃いけど みんなにくめないんですよね〜。
花より男子(だんご)FF―Flower boys×fighting girls


ドラマ キャストなかなか 雰囲気でてるな〜、
なかなか 井上真央ちゃん 雑草のイメージあってますね。
道明寺も 屈折した感じがあってるかも・・。
・・と 思って楽しくみてましたが
原作みちゃうと 続きを読む
posted by まいっち at 18:02 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2005年10月19日

積み木くずし真相 原作本を読みました

前回 いろいろかんがえさせられたドラマ、
積み木くずし真相の 原作、

由香里の死そして愛―積木くずし終章
由香里の死そして愛―積木くずし終章

あっという間に 読んでしまいました。
本当は ずいぶん前に 読んでいたけど
いろいろ 思うことはあって
なかなか まとまらなかったのです・・。
根底は 2つ・・・。


EMOTIONさんの感想にあった、
つらい目にあっても
非行にはしったりする人と しない人がいる・・という
その違いって なんだったんだろう



1リットルの涙の お母さんの言葉・・
すごく心に響いて それが影響しているのですが、
そこに でてくる 生きる希望、
それを そのとき 彼女は なくしちゃったんだろうか。

一度 心をとざしてしまうと 激しい嵐の中は
なにをいっても 踏み込めなくなってしまうのかな・・。

今は 幼児で 親が一番でいてくれるけど
だんだん 親の比重続きを読む
posted by まいっち at 14:32 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

大歓迎!まんが日本昔ばなし やるんですね!

新聞をみて お!
まんが日本昔ばなし 今日から 水曜 18時55分からTBS系で
放送されるんですね!いいね〜〜!

まんが日本昔ばなし は 子供のとき みていました。
懐かしいし、親になったら 子供に
ぜひ みせたいものの ひとつです。
図書館で ビデオを 借りれるので 子供とみていました。

懐かしいけど いま 見ても 
絵も 話も 語りも色あせないクオリティで
すっごく 優れていますよ〜。残したい番組です。
やるね!TBS!
変に 今風に手を加えられていないといいな〜。
posted by まいっち at 10:41 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2005年06月24日

タイガー & ドラゴン 2を つくって〜!

タイガー & ドラゴン よかったあ!
私も 観客になった気分で 思わず 拍手です。
よかったね、ジーンとしました。

3年の流れで すっごくかわったんですね〜!
さみしそうな小虎。
長瀬くんじゃ なく すっかり
小虎として みてました。


どんちゃんと 小虎の 抱き合うシーンも よかった。
西田俊之さんの かわいくて 情があって 
ほんと カレでなくては!って 感じです。
釣瓶との からみも いいシーンだったな!
どの 人物も すごく情がわいてます。
物語を からめた まとめかたも さわやかで
すごく スッキリ 爽快!

ああ 2やってほしいなあ。
まだまだ 彼らを みていたい。
タイガー & ドラゴン DVD-BOX
の ウラハラドラゴン ストラップ いいな〜〜!!

今回 以外と 汚れた舌も こわいものみたさで
けっこう はまりました.
主題歌 今 カラオケで 歌いたい曲です。
posted by まいっち at 23:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2005年05月07日

今クールの ドラマ 感想!一番 お気に入りは・・

タイガー &ドラゴン

夢中です。ダイスキ!
クドカンドラマ 初めてみますが 古典落語をからめて うまい!
すっごくおもしろいです。登場人物もサイコー。みんな愛着がでちゃいます。
オープニングの 俺の話を聞け よ〜 はまってます。
岡田くんは かっこいいし 美咲ちゃんも かわいい。ギンギンも スキ。
西田さんも 落語 うまいですね!

キムタクは どれを みても キムタク色なので 続きを読む
posted by まいっち at 17:43 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドラマ 映画 本

2005年04月15日

今回はどれ見よう?

そろそろ 新しいドラマが始まります。
前シーズンは 豊作!
Mの悲劇、不機嫌なジーン、救命病棟を見ていました。
M・・は 中盤から面白くなってきました。
ジーンは かけあいが面白く ラストが意外!
2は ないのかな? 二人をみてみたいです。
どらま・のーと さんが
すごく細かく、ニュアンスまで のこしてくれるので 見逃したときに助かりました。

昨日は 10時枠 どちらを見るか迷いました。
汚れた舌 をパソコンで録画したけど・・
なんか続きを読む
posted by まいっち at 20:42 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ 映画 本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

