2006年04月25日

お気に入りのチューリップ

チューリップが 身頃になりました。アプリコットビューティー アンジェリケ バレリーナ
今年はお気に入りの品種を植えたので 
玄関を見るたび うれしくって・・!
植えた時は まさに 激動の秋!で 
この春 どうなるか 予測できなかったものですが・・。無事に 花を見れましたね。
来年は どうなるのかな・・。
正直 ここに いたいなあ〜〜。

 

品種は アプリコット・ビューティー
バレリーナ アンジェリケ 
名前も色も形も すっごく かわいいですよね!

本当は 梅雨前に 掘り起こして
消毒しておけば 来年も咲くようですが
過去に 一度 挑戦して 失敗して そのまま・・。
めんどくさがりなので まあ 
球根買ったほうが ラクかな。
 
 

チューリップ畑も見に行きました。
2歳の子も お歌がうたえるようになって楽しかったね。パパのいない週末でしたが がんばって お出かけしました。晴れ
チューリップ畑 
 
終わっちゃったけど ミモザ。きれいでした。
植えて 3年、日当たりの悪い庭だけど
いっぱい花が咲いてくれるようになりました。
大好きな花がたくさん みれて 1ヶ月 幸せでした。

この光景も 見れないのでは・・と 考えたものです。
木が 大きくなっちゃうので じゃんじゃん 剪定しないとな〜〜。
ミモザ2006
posted by まいっち at 12:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング

2005年04月26日

3年越しに咲きました。

3年越しにライラックが 咲きました。

ライラック.jpg

ダメかなって 思ってたけど がんばったね。
(去年 抜かれるところでした。)
花嫁さんの 頭かざりみたいです。

何もしてやれてない庭にも 花がさいてきました!

西洋おだまき.jpg

.たいつりそうJPG.jpg

私が 一番 楽しみにしているモッコウバラは 
日当たりもよくないので あまり咲いてません。今年はどうかな?

posted by まいっち at 15:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング

2005年04月05日

念願のミモザ

コンテナに植えて2度失敗したミモザ。
地植えにして 今年 たくさんの花が咲きました。
いいわあ〜、ミモザ。大好きだから
毎日 眺められるなんて幸せ。
黄色は すごく明るくしてくれます。

ミモザ.jpg


でも これ 油断してると 
続きを読む
posted by まいっち at 17:35 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

