2006年10月03日

コメント欄に認証コード

・・をつけてみました。
今日 英文のスパム コメントがいっぱいきて閉口 ふらふら
半角英文字をはねる設定があったので最近はなかったのですが・・。
も〜パンチ こういうのって
どんなメリットあるんでしょうねえ〜。

うまくいってるか わからないので テストです。
たぶんコメントする際に 認証文字を入力してもらうことに
なります。お手数をおかけしますがお願いします!
SEESAAに こんな機能があるの気づきませんでした。いつの間に?
スパムで困ってる方は お試しあれ!

設定ー禁止設定−コメント入力時の認証コード です。
posted by まいっち at 14:42 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年07月11日

カテゴリのダブリ整理

なぜか私のブログは カテゴリが途中から 二重に
登録されてしまいました。
私も わけがわからなくって新しい記事を
適当にいれていたので ぐちゃぐちゃで・・・。
言語をいじってしまったのか、なぜか
文字化けした記事が 続きを読む
posted by まいっち at 18:26 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ関連

2006年04月03日

seesaaをカスタマイズ・・で日が暮れて・・

テンプレートを変えたいと思いつつ、seesaa は サイドバー両側でいいのがないなあと
踏み出せずにいました。
友達から どうやってかえるか教えてといわれ。まず自分で挑戦してみましたが・・。
どうも気に入らない。かわいいけど 字が 見難かったり・・。
 

tagebuch-zweit: Seesaa用CSSテンプレを配布しているところのリンク集
http://tagebuch-zweit.seesaa.net/article/1920245.html

こちらで  フリーで テンプレートを配布してる方を調べてみたり、
でもやってみたけど、幅のせいか 崩れてしまう??のかな??
わからなくて ・・結局  seesaaのものに もどしてしまいました。
 
なんとなく 左のサイドバーがなれてるんだけど・・なんか違和感。
これは また変えたいです。
ここの字だけ 色や大きさを 変えたいのって
どうやるんだろ??
 
せっかくなので 
Seesaaブログに新機能
続きを読む
posted by まいっち at 00:26 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年10月03日

トラックバックについて

すでにご存知かと思いますが
Seesaaブログでも スパム対策として
トラックバックが送られたときは いったん
本人が承認してから のせるという設定ができたので
採用しました。
アダルトサイト系には うんざりしていたので・・。
雑草みたいに ほっておくと 大変ですもんね。

なので トラバしていただいた方 反映されるまで
お時間いただきますが よろしくおねがいしますね!
posted by まいっち at 18:05 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年08月25日

アクセスの多いページを 表示してみた・・。

アクセスの多いおすすめページを表示したい。
常々 これは どうやってやるのだろうと思っていたら
どらま・のーと さんで 発見。
さっそくサイドバー.jp
さんで トライ!

すぐには できたのだけど・・
が うまく 囲んだ形にならない。
どうして???
でも わたしには CSS



続きを読む
posted by まいっち at 20:40 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

2005年03月16日

どこのブログにするか〜SeesaaBlogにしました

どこのブログにするかは
【ブログの比較】 SeesaaBlogってどうなのよ?
を 参考にしました。とにかく無料!で 自由なところ。

そうそう テンプレートが おしゃれじゃないです。
初心者向きでも ないです。最初はわからなかった・・。
レイアウトの並び順・・っていうのも 数値化されてるのですが
よくわからないです。もっとわかりやすくなってほしいです。
それなりの スキルがあれば すごくいじれるみたいですが
私には よくわからないことも 多くて・・。
pod casting(ポッドキャスティング)機能 とか、めまぐるしく 
機能が向上していってる感じです。いまいち使いこなせないのですが・・。
無料で最大2GBのディスク容量が利用可能なのも うれしいです。

最初は とまどいましたが なれてききたので ここに 住み着くつもりです。
posted by まいっち at 11:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

ブログの すすめ

最近 ブログにはまっています。
HPは それなりに 構想が必要ですがオールジャンルで 
思いつくままかけるので 今の気持ちをすぐ取り入れられます。
あとからカテゴリが追加できるので いずれ やりたいと思っていたグルメのページも
できちゃうなあ・・。おすすめの 絵本なんかも 残したいなあ。
みなさんも 日記やメモ 代わりに いかがですか?

困ったことは・・
掲示板がわりに 続きを読む
posted by まいっち at 11:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

