2006年09月13日

iTunes7 パラパラジャケット

iTunes7にアップデートしました。曲をさがすブラウザの表示の仕方を
選べるのですが、CDジャケットを探す感じで見られるのにはビックリ!

iTunes7.jpg

ジャケットで聴きたい曲を探して・・あ、コレコレ、クリック!
この遊びゴゴロ、さすがAPPLE!しっかし すごく重い
デサインもだいぶんかわりましたね。

このプレイリストは2歳児の趣味です。私のじゃないよ〜〜。
posted by まいっち at 11:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

新しいiPod nano とDCアダプタ

新しいiPod nanoがでましたね。
噂をきいてドキドキしていました。
miniのデザイン、ボディを継承してカラーバリエが増え、バッテリーが
強化されたみたいです。4Gで 27800円から23800円だから 実質 4000円 値下げですね。

う〜〜ん。驚くぐらい、続きを読む
posted by まいっち at 09:38 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod

2006年08月10日

ガチャピン&ムックの中国語教室が Podcastに

iTunesにガチャピン&ムックの中国語教室というPodcastの番組を見つけました。
ちょうど子供が中国語会話を教えてもらったところでした。なんとタイムリ〜。

フジテレビKIDSクラブ - ガチャピン&ムックの中国語教室 - ガチャピン&ムックの中国語教室 (USA)

フジテレビKIDSクラブ - ガチャピン&ムックの中国語教室 - ガチャピン&ムックの中国語教室

ポッドキャストってちょっと試したものの、つまんないな〜と、
メリットを感じていませんでした。面白いコンテンツがなかったのかも。
が、こういうのを待っていました揺れるハート

大人でも楽しめます。しかも 無料
3分ぐらいの番組が13話ぐらいあります。
2歳の子も、ひきつけられちゃうみたいでした。
中国語でジャカジャカじゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)もやっちゃいます。
私を含め大人も中国語はなじみがないので新鮮、興味深くきけますよ〜!
BGMもなんだか かわいいです。
中国語、実は流行なのかなあ?韓国の次に来る??
友達に聞いてもらったら、教えてもらったのと若干違うとか。
たぶん地方差があるんじゃないかなって。

ぜひぜひ英語版もお願いしたい!
特に子供向けの番組がどんどん増えるといいな〜〜。
私にとっても子供向けの方が楽しいし、レベルちょうどいいんです。たらーっ(汗)


面白くてためになるものならiPodにいれて聞くのに、もってこい。

Podcast?iTunes?って なんじゃそれ?って方には

ちょっと解説。
posted by まいっち at 19:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod

2006年05月17日

やっぱり歌が好き!

渋滞の車のなかで もてあますのが子供。
お菓子や飲み物、それとおもちゃがわりに しまじろうを二つ。
iPod nano が 大活躍。
現在 子供がお気に入りのDJ OZMA のアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士や
KAT-TUNのReal Face  何十回 何度聞いたか・・。
しかし さすがに 煮詰まって困っていたとき
わすれてた、とっておきのあれがあった!

マイク内蔵FMトランスミッターTR-10RDXのマイクでカラオケ!
子供の車酔い防止にもなりましたよ〜。歌好きさんに オススメ。
各種 MP3に 使えます。
一時期 マイク使えなくなっていたのですがまた 復活してました。
このあたり オマケなので 気になりませんが・・。

最後のあたりは 私のすきな 懐かしめの音楽をいろいろ選んでました。
子供も 歌が好きなので 知らない歌でも
しまじろうの人形をダンスさせていました。
共感できるんだなとうれしくなりました。
DJ感覚で 何にしようか 決めるの 楽しかった〜。
私も やっぱり 歌が好き!!って 実感しました。
好きな歌って やっぱり色あせないなあ〜。
そのときの 思い出や 友達と リンクしますね。
一番 趣味のあったお友達とは 
カラオケいけなくて さみしいけど 
子供も 趣味があいそう?歌好きで うれしいです。

家にかえって レンタルしたり いれてなかったCD
iTunesに いれて 聞くのが 楽しくって。
すきな歌も ブログに書いていこうかな〜。

posted by まいっち at 20:53 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPod

2005年11月24日

nanoのケースを100均で 自作♪

結局 ケースは 自作してしまいました!
100円均一で お気軽です。
ケースを買う前の つなぎに いかがですか?

CASE3.JPG

私は 保護フィルムをはっています。
充電は とりだしておこなってます。
Dookじゃなくて ダイソーの800円 プラグで
充電してます。(ほんとは 携帯用のもの。)

A7 の 続きを読む
posted by まいっち at 19:47 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPod

iPod nano のレビュー

動画 iPod 30GB にするか さんざん迷っていましたが
やっぱり  iPod nano にして 正解でした。
容量は 私のライブラリーでも はみでますが
でも まあ私には十分でしょう。
多機能に弱い私なので 写真を 持ち運びたいと思ったけど
結局、音楽しか使ってないから
nano にして よかったです。
小さいので 存在が気にならないし、
まるで リモコン感覚!

クイックホイールの操作は 最初は わからなかったけど
さわっていくうちに へ〜 よくできてる・・って感心しました。
もちろん 車で きくのは マジレンジャーが圧倒的に
多いんですけどね〜〜。
車で 聞くには・・。
iPodを 車で FMトランスミッター どれにしよう?
ジャケット写真が でてくるのが ほんと 楽しい!
iArtworkというソフトで 画像をあつめていましたが
でないものは 続きを読む
posted by まいっち at 19:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

2005年11月02日

iTunes Music Store で初購入!限定曲

ようやくパソコンが帰ってきました。
さっそくiPod nanoを 接続。

そして コレ 買おうときめていた、色彩のブルース
EGO-WRAPPIN を iTunes Music Store で 買ってみました。
何年かまえに聞いて 哀愁のあるメロディーがずっと 気になっていました。
当初 150円だったのに 200円になっちゃったみたい。
くちばしにチェリーの人です。

てっきり、岡田君がCMやってたサントリーの「北杜12年」の
バードランドの子守唄を歌ってる人・・と思っていたのですが
これは 続きを読む
posted by まいっち at 21:22 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPod

2005年10月18日

iPod nano をガード!フィルムとケースを物色・・

壊れにくいはずの nano は
 液晶の割れやすいロットがあって 問題になったり、
素材自体も 傷つきやすく デリケートのようですね。
できれば 同時購入して 新品のうちに守っておきたいです。
(でも わかってるなら APPLE なんとかしてほしいですよね)

間に合わせに、リモコンを ガードする 
熱収縮 チューブみたいなの、あれで どうだろ?
調べてみたら おんなじことを 考えた方を 発見!

自作 iPodnano カバー
Boyaking in Blog

んーでも 熱を加えるのは コワイ。
やっぱ フィルムを 物色。

一番 うれてそうなのはMicro Solution iPod nano Film Kit #04 for iPod nano Black & White / INFK04
アマゾンだとMicro Solution iPod nano Film Kit #04 for iPod nano
なんだけど レビューに ホイールのシールが イマイチ・・と
あったので 
ホイールが ちょっと立体感があるらしい、PowerSupport NP-01 iPod nano クリスタルフィルムカバーセット
を 注文してみました。
アマゾンだと・・NP-01 iPod nano クリスタルフィルムカバーセット
果たして うまく貼れるのかな?
怪獣に はがされそうな イヤな予感が ちょっとありますが・・。

楽天は 送料が高いと思っていましたが
140円から

続きを読む
posted by まいっち at 14:42 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod

新iPod!nanoの箱を前に悪魔の・・のその後

先日の、 nanoが届いたのに 動画iPod が発表されて迷ってた・・から
優柔不断の私は 返品して  iPod にするか 
とりとめもなく迷っていました。

紙を実物大に切ってみる。(ヒマ人?)
ああ 私の手には 片手では けっこう操作しにくいかも?

似たような重さを探しすと、携帯。
軽いけど、2倍の重さの デジカメをかばんにいれて
子供を抱っこすると けっこう堪えるのよね・・。

液晶の大きさは多分 続きを読む
posted by まいっち at 11:53 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

2005年10月13日

新iPod!nanoの箱を前に悪魔のささやきが・・

この間  iPod nano 4GB ホワイトを買ったのですが 納期が1ヶ月。その間に 新しい iPod がでるとの噂・・。
えー。まだキャンセル 間に合う、どうしよう。
・・しかし 月曜日に とどいてしまいました。

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]
Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

うーん 動画は やっぱ そんなに必要でない・・。ホームビデオを
いちいち変換する手間かけるだろうか?
300円で ビデオ?買うかなあ?
動画は まだまだ これから、過渡期ですよね。

でも 前より うすくなって バッテリーも長くなった!
ちょっと 続きを読む
posted by まいっち at 18:37 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | iPod

2005年09月09日

iPod nano 注文しました。

いま iPod nano
Amazonで 注文しました。
9月9日20時前で 表示された納期は
2005/10/10 - 2005/10/26
ですって。1ヶ月以上 かかるのかあ〜〜。
早くこないかな。
posted by まいっち at 20:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

iPod nano 買おうか検討・・疑問

iPod miniが なくなってしまい、カラー液晶を掲げて かるちっちゃい、
iPod nano
が でましたね。うーむ〜〜。デザインが かわったのは
ちと残念だけど フラッシュタイプのほうが 子供に
壊されにくくて いいかも・・。
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]



どうしよう、さっそくスペックを 熟読・・。

液晶部分が ちいさくなり、色鮮やかになったみたい。
これは まあ 合格点。

iPod みたいに 画像を テレビに出力



続きを読む
posted by まいっち at 18:17 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod

2005年08月04日

iTunes Music Store 探し物はある?

いつだいつだと いわれ続けて、いよいよ始まりましたね!
お値段は 150円、旬ものは 200円。
ラインナップは レーベルを 超えて・・とは 
いかなかったみたいですね。ソニーやビクターはなし?
わたしが いま ほしい 
サンボマスター とか ラルクとか 続きを読む
posted by まいっち at 21:54 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | iPod

2005年07月07日

7月10日まで アマゾンのセール・・どうしよっかな

7月10まで だと 一度に 10万で1万オトク? 
このないしょのセールギフト券還元
を うまく組み合わせれば かなり オトクです。
還元は 金額により、10万は 一度に注文なので 注意!です。

うーん どうしよう。数日 悩みまくりです。
自分の覚えです。

Apple iPod 20GB [MA079J/A]
Apple iPod 20GB [MA079J/A]
価格: ¥32,800 (税込)

10パーセント還元

Apple iPod Camera Connector [M9861G/A]
Apple iPod Camera Connector [M9861G/A]
価格: ¥3,250 (税込)



続きを読む
posted by まいっち at 23:02 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

2005年06月29日

新型iPod マイナーチェンジ?なんだかな〜〜

新しいiPod が でるのでは・・と 期待していましたが
iPod photo から  photo が とれたのと
値下げだけ・・と いう感じなんですね。


iPod miniの カラー化も お預けなんだ〜。
iPod Shuffleの 液晶つきも ないのね〜。
Postcast も を アップデートすれば 今までのもので きけるってこと?
なんか ブロガー の みなさんの予想のほうが 夢があったな。

Postcast seasao で やってみたけど いまいち よくわからなくって・・。

iPod Shuffleの 1GB 2000円 値下げ
20GBの 続きを読む
posted by まいっち at 12:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod

2005年05月24日

新型の噂

6月6日に iPod の新型がでるんじゃないかと
噂されてますね。
Apple Storeのお得な整備済み製品
で 安くなってて かっちゃおうかと 思ったら・・。
楽しみだなあ、どんなのだろ。

どうも 動画が見れるのでは・・が 現実味をおびてますね。
iPod AV ? でもiPod でみるには 液晶が 小さいよね。
私は カラー のiPod miniが いいんだけどな・・。
無線化なんて されたりして?
そわそわ。
posted by まいっち at 16:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

2005年04月14日

いまいち?・・JBL On Tourコンパクトスピーカー

昨日は iPod photo買おうかといろいろ考えましたが
うーん、確かWINDOWS では 使いづらいという意見があったような・・。

コンポもパイオニアあたり これから新製品がいろいろでそうだし、
ちょっと クールダウン。
こうやって パソコンのように 何年もかえずに いるんですけどね・・。

ケガする前日一ヶ月前に 珍しく懸賞にあたってました。
ネットで あたるの初めてかも?
次の日大変だったので いいことのあとに 悪いことおこりますね。

iPod むけ(いろいろ使えます。)携帯スピーカーです。
なかなかおしゃれで いいね〜。
ITmedia PCUPdate:JBLブランドのコンパクトスピーカー「JBL On Tour」――加賀電子
JBL ON TOUR.jpg


でも シャッフル つないだら 音が小さい・・。
あくまで 携帯って 感じでした。
うちの古いラジカセと 音が雲泥の差でした。
パソコンのスピーカー代わりに・・といっても
うちのコスミオちゃんのほうが 音いいよ・・。
シャッフルだからかな??
posted by まいっち at 13:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

2005年04月13日

そろそろiPod photo?ONKYO RI Dock DS-A1いいな!

噂のいつかでるであろうカラーのiPod miniもいいけど 
iPod photoも気になっていた私。

iPod との連携がいいというONKYO RI Dockも 詳しい情報が入ってきました。
DS-A1(W) iPod専用RI Dock

純正だと iPod photo専用で4500円。Apple iPod photo Dock kit

こちら8,400円。
iPod も iPod photoもiPod miniも使えちゃう。充電もスライドショーも できる。
そして オンキョーの コンポがあれば,これが いろんなコンポならいいんだけどねー
接続して リモコンで続きを読む
posted by まいっち at 23:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod

2005年03月23日

iPod Camera Connectorが でたけれど・・

iPod photoのオプションとして
iPod Camera Connectorが発売されたようです。
iPod Camera Connector.jpg

旧のiPod photoでも 使えるようです。
が、仕様って これだけ?単純なのかな??
なんか 使えない機種はどうだとか もうすこし説明してほしいなあ。
レビューもまだ ないようです。うーん。様子見です。
アマゾンも まだ でてなかったようです。

ITmedia ライフスタイル:新iPod登場〜1本のケーブルがphoto人気に火を付ける?
posted by まいっち at 17:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | iPod

2005年03月16日

iPod のアウトレット?在庫処分でお値打ちになってた iPod miniもiPod photoも

整備済みとして 時々安くなってるので チェックしたら
Apple Store
新品未開封という アイコンができていて
旧 iPod miniやiPod photo iPod もお安くなっていました。
Apple Storeのお得な整備済み製品
の ページからです。

うーん どうしよう。3000円クーポン送られてきて
続きを読む
posted by まいっち at 12:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod

2005年02月28日

iPod mini カラーは 年末かも?の噂 iPod photoは 買い??

カラー液晶ディスプレイを搭載した「Apple iPod mini Pink 6GB w/USB [M9805J/A]
Think Secretでは、今回の発表でカラー液晶ディスプレイを搭載した「Apple iPod mini Pink 6GB w/USB [M9805J/A]」は発表されなかったが、情報筋によると、年内には発売されるようだと伝えています。8GBと10GBの1インチドライブが出荷される第4四半期に発売されるだろうとのことです。


Neverクリニッキ ver.SyncStyle | カラーのiPod miniもクリエPEG−TH55も欲しい!で みました。
そうだったら こっちのほうが いいなあ!!
以外と
早いスパンで 進化していくのでしょうか?
うれてるうちに 売っちゃえって 感じかなあ?

Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]
がほしかったのですが 
続きを読む
posted by まいっち at 18:15 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | iPod

2005年02月25日

FMトランスミッター TR−10RDXの 購入先と使用感 iPodに

なんだかんだで 迷って決定した、マイク内蔵FMトランスミッターTR-10RDX
どこで買おう?ネットで かつ安いところは
「い〜でじ!!」

ぐらいしか ないのですが お届けが3月上旬となっていて 当時待てませんでした。
いろいろ店を回ってみましたが 





続きを読む
posted by まいっち at 14:48 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | iPod

iPodを 車で FMトランスミッター どれにしよう?

iPodを 車で聞くにはどうするか・・買う前から情報収集してました。
車には 端子はないし 、カセットタイプも イマイチらしいし、
以外と純正オプションは高いとかイマイチとの書き込みもみました。
けっこう みなさん ガックリくるみたいですね。
それに iPod以外でも使える汎用性もほしいですね。
この春から 車載オーディオメーカーからいろいろ発売されますが
ITmedia ライフスタイル:“あの操作感”を車内でも――iPod対応カーナビを触ってきた

iPodより 高かったりするし、車 乗せ換えするから
トランスミッターの 方がいいなー。
いずれ 数年後には 車に当たり前の様に 差し込み口ついてると いいですね。

調べたところでは
続きを読む
posted by まいっち at 13:53 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(6) | iPod

2005年02月24日

iPod shuffle スポーツケースが届きました。

Apple iPod shuffle スポーツケース...が届きました。

ケース.JPG

なかなか かわいい!思ったより 


続きを読む
posted by まいっち at 19:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod

新しい iPod photoと iPod mini どっちにするか 迷う〜!!

shuffle買ったばかりですが 欲しいです!
Apple Storeから
iPod photo.jpg
Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]
Apple iPod mini Pink 6GB w/USB [M9805J/A]が発売されました。

この間 Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
を 注文して 愛用しているのに ほしくなっちゃいますね。
shuffleは液晶がなくて 不便な分 

 続きを読む
posted by まいっち at 17:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(4) | iPod

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

