2005年09月14日

選挙・・多数決の不安

宗教や 政治の話は 海外旅行では タブーとされて
なんだか ブログでも 怖い気もするけど
なんか 不安もあって リコメンドします。
雑談日記(徒然なるままに、。): 小泉ヒットラーのパロディ写真が面白いです。 なんだか そら恐ろしくなってきました。


自民党が圧勝しましたね。
投票率が あがったのは 喜ばしいことだけど
多数派が 占めるのは 不安でなりません。

消去法でいいひとが いないから 自民党・・。
ワイドショーで さんざん たれながしでした。
一部の反対派の ドラマが 展開されていました。
野田聖子さんは かっこいいし 応援したくなりましたが
あの ひとだって しょせん 自民党。
なんか 人気にかこつけて すぐ自民党にもどしそうだな・・・。
刺客とされる 才女の みなさんも 
口々に 小泉総理のセリフを となえてて
なんか あやつり人形と いうか 不気味・・。
たしかに カレは ただものじゃない、
党首討論でも 上手だった。
でも なあ〜 郵政意外は
ノリは いいけど あんまり 考えてなさそうなんだもの。
救いは ブッシュさんみたいに 私腹を
こやそうとか 腹黒くないところかな。
人間的には 悪い人じゃなさそうだけど
アメリカ に ホイホイしそう。
苦労してなさそうなので 重みがないんだなあー。
カレは 織田信長に 傾倒しているそうな。
んー いま 独身のカレは 守るものがないから
戦国気分で いいけど 
私達まで まきこまないで 欲しい・・・。

 

選挙も 無所属のひとと 党にいるひとでは
対策費用が もらえなかったり 
政見放送ができなかったりと
すごく差があるんですね。
(共産党は 費用を辞退しているそうな・・)
新聞にも ポスターいれてたり お金イコール税金がつかわれて
いて なんか 不公平。

反対する人がいないとなんでも とおりそうです。
自民党内で 反対する人は もういないでしょう。
こんな目にあうんだよって みせつけられたようなもんだから。

私が こわいのは サラリーマンの 大増税と
憲法9条の 改正。
きっと 議員年金なんて だれも カットしないんだろうな。
法人も 事業者も 優遇されつづけるのでしょう。
ただでさえ 住宅ローンかかえてるのに
どんどん 税金とられるんだろうな。
これから 教育費がかかるのに 
やっていけるのだろうか。

だいだい 郵政で 利権あらそいするのは いいけど
サラリーマンに 不利な法案は 論議もされず
あっさり とおっちゃうんだもの。
なんで みんな もっと かんがえないんだろう???
多数決のこわさを・・。
反対のものを けおとすんじゃなくて
どうしたら あゆみよれるか
一番 いいものに するのはどうしたらいいか
永田町の みなさんは 学校で教わらなかったのかねーー。


赤十字館に 私は いけなさそうですが
みんなが ながした涙が 無駄になりませんように。
なんか あのひと アメリカ好きだし・・。

戦争や 戦争につながる行為を
これからの 子供に 背負わせないで!
カトリーナのときに 世界で一番 お金も 飛行機も
船もあるのに 船 一艘も遅れなかった
どこかの国みたいになりませんように・・! 

ボウリング・フォー・コロンバイン
ボウリング・フォー・コロンバイン
なんで ブッシュが選ばれるのか・・






posted by まいっち at 13:47 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 気になる問題
この記事へのコメント
こんにちは〜まいっちさん

今度の選挙は強者の選挙だったと思います。
民営化に反対する奴は、非国民みたいな・・・・
初めに民営化ありきで、骨抜き法案がおかしい
と言っても、聞く耳もたずで、とってもおかしいと
思いました。
自民党内でも、反対する奴は自民党員ではないと
言う暴論がまかり通っています。

言論の自由はどうなったんでしょうか?
これからは何事も小泉さんに反対する人は
出てこないでしょう。。。弾圧されますから
これって変ではないですか?
共産主義のようなものですね。

これから、数の力でサラリーマン大増税が待ってますよ。
消費税も・・・
無駄遣いをなくした上での増税なら致し方ないとは思いますが・・・・・
なんだかおかしな日本になりそうですね。
Posted by まるこ姫 at 2005年09月14日 15:48
TBありがとうございます。拙ブログに来訪頂きありがとうございました。
貴殿のブログはいつも楽しみにしています。

appleや万博や子育てなど共通するものが沢山あるようですね。これからも宜しくお願い致します。

実は今日も愛・地球博に行ってきました。明日は貴ブログを参考にして予約した長久手日本館に行ってきます。大変参考にさせて頂きました。
Posted by kenshi27 at 2005年09月14日 17:48
まる子姫さん kenshi27 さん
ありがとうございます。

夫とも 怖いねって 話してました。
テレビは 人間ドラマじたてに
美しく放送してるけど 違和感感じてます。
なんで 悪法ができたら
すいとられるのは 一番に
サラリーマンの 自分たちなのに
みんな のんきなんだろう??
なんでも 通るって 怖いです!

 
ブログを のぞくと 
同じ意見もあって ほっとしました。
みんなで 警戒していかないと!

kenshi27さん そういっていただけて
うれしいです!同じ子育て世代なのかな?
ブログって ひとりごとだったり 自己満足
だったりするので 
そんな風にみてくださってるかたがいると
励みになります。

いいなあ〜〜何度も地球博いけて・・。
こちらこそ おしえてほしいです。
どこニチ端末 その後 競争率
はげしくなったので 予約苦労されたのでは?
楽しんできてくださいね。
Posted by まいっち at 2005年09月14日 18:50
まいっちさん、こんばんは∈^0^∋
トラックバックありがとうございました。
ぼくの方が遊びに来ますね。
そういえば、まるこ姫さんのところで、お名前見ましたっけ。今後とも宜しくお願いします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年09月14日 21:09
くまさん ありがとうございます。

いよいよブロガーのブロガーによる政治監視を!
同感です。なにかあったら 世論を動かせるといいですね。
Posted by まいっち at 2005年09月15日 18:16
まいっちさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

確かに多数派が占める不安というのは感じます。
今回の結果も圧倒的な感じが怖いですが、
それは小泉自民にではなく、我々日本人に対してです。
いくら煽動が上手だとはいえ、結局は自分の判断ですから。
アメリカ大統領選なんかだといつも接戦になるような…。
本当に怖いのは右へ倣えの日本人そのものではないかと(爆)。

たぶん、ここで、いつものように総理大臣と内閣が変わって、
肝心なことがウヤムヤになり、改革も先送りという流れは見飽きたので、
「とりあえず一つやってみろ」という一票じゃないかと思います。

たまに真面目なことを考えると頭痛が(汗)。
では、また〜!
Posted by うっかりステ兄 at 2005年09月16日 22:02
私も まじめにかんがえると
頭痛が・・。
とりあえず やってみろ、か。
なるほど。
派閥を ぶっつぶしたのは スゴイと思います。
Posted by まいっち at 2005年09月25日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6910539
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。