2007年11月10日

フリマ終了〜

けっこう行事もいろいろある週で バタバタしながら
フリマが終わりました。

友達に先に行ってもらったのですが
なかなかいい場所で しかも二人ともセッティングがうまい!!
はじめてなのに だんどりもよく 上手に売り場ができていました。
私って しゃべるの苦手で 気の聞いたことを
いえないのですが 友達はムードづくりもうまい〜。
とても 初めてと思えない、強い味方でした。

イオンの屋上 気候もよく 平日にかかわらず
人手ありました〜〜。
店もいっぱい。お店をのぞいてみたい気もしますが
初心者なので 売り子に専念 専念。

さて 孫のために買いに来たおばさまや
赤ちゃんを連れたお母さん。
フリマ慣れしてる人は交渉うまいです。
いいところ突いてきます。また見る目がシビアなのですよね。
幼稚園 小学生 世代はいない日なので いたらまた
売れるものも違っていただろうな。そういう日にも
やってみたい気がします。

意外と 売れすじと思っていた服があまりうれませんでした。
ライバル多いしなーー。
靴はみんな関心があるみたい。
みていて このものはいい!と思ったのがまったくだったり
これは捨てたほうが・・と思ったのが
けっこう売れたり。
いろんな球を投げてみたら かえってくる(反応)のも
ある。。みたいで 面白かったです。
新品同様のものよりボロっちいものが売れたり・・
ボロっちいものは すきだったものでもあるんですよね。
わかる人がいてくれて うれしかったり。

私が一番 なんとかしたかったのが
ベビーカーとチャイルドシート!
もちろんフリマにだすと決めてからは、 
洗ってキレイにしたり、取説や備品そろえたり
ダンボールで人型をつくってポップをつくったり・・。
(こういうのやりだしちゃうから時間かかっちゃうのよね〜〜)
チャイルドシートは めいっぱいつかったけれど
べビーカーはかなりきれい。次女は人肌好きで
じっとしていないので
ろくにのってくれなかったのです。ほんとに!
あげる人も まわりに見当たらない。
売れますように・・・・もってかえるのやだなあ・・。

それが う れ ま し た。
やったあ〜〜 小躍りしたいくらいでした。
よろこんで かえっていってくれたのもうれしかったです。
もちろん お安くしましたが、まだまだ 働けますよ〜〜。

意外と時間は短くあっという間に終わりました。
子どもがかえってくるのであわてて 店じまい。

たくさーーん だして たくさーん 
でもどりしました。
場所をとっていた大物が売れたので
個人的には 大満足。
おみせやさん気分で 楽しかったです。

次回は5月ごろやりたいです。

 









posted by まいっち at 23:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。