2007年09月24日

福田総裁誕生 麻生さんって 人気あるの??

福田総裁が誕生、明日には総理誕生かな。
一気に福田さん有力とされたので
バランスが働いたのか、麻生さんも善戦したらしい。
でも 私は麻生さんの今までの発言がどうも好きじゃないけど、
けっこう人気あるんだね。すっごく意外。私にはよくわからないな
次の選挙の顔として 今度は麻生さん持ち上げるのかな。
わたしは のっかんないぞ。

世間では なんだ 派閥かよ、ガックリみたいな感じなんだ。
とはいえ そんなみなさん、選挙にいって判断くだしましょう。

福田さんは 地味ながら 官房長官時代のうまい切り替え方が
なかなか好感をもっていたし、あんまりかんがえなさそ〜な
トップのかわりにいろいろ動いてたイメージがあるのだけど
確かにトップとなると、お手並み 拝見かな。個人的に期待。

拉致事件の会の方からみると終始 冷淡な態度だったそうだ。
それは  ちょっと失望。熱さはなさそうね。
確かにお父様とお顔立ちを比べてみても冷たそうかも。
とはいえ いい人ではやってられないのが
安倍さんをみて、なんかわかる気がする。けっこう同情してしまう。
足 ひっぱられまくりだったものね。
自殺説まで流れていたそうだけど やっぱり他にも
病があるのでは・・と勝手に心配してます。

結局 どれも イメージで好き勝手、申し訳ない。
でもけっこう人相に現れる気がする。

昔 野中さんが陰謀の妖怪!みたいなイメージだったのだけど
やめるときに、戦争や憲法9条のことを気にしていたので、
こういう人も必要だと思った。
宮澤 喜一さんも確か 危惧されていたなあ。
戦争の悲惨さ、恐ろしさを誰よりも知ってる人が内閣の中にいて欲しい。私は 9条は大切にしてほしいな

posted by まいっち at 22:59 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる問題
この記事へのコメント
こんばんわ♪
私のところと違って知性が感じられる記事だね〜(苦笑)

私も安倍さんみていたらこれ以上責めるのよそうよ…と言いたくなりました。
確かにいう事やる事、中途半端だったかもしれない。
でもね人間です。大変だと分かっていて就任したのでしょうが
想像もつかないようなことが沢山おきて病んでしまったのではないかと
思うと無責任だとか私個人的には言えないなぁって思ってる。
誰も好き好んで無責任と言われる為に首相になったんではないでしょうから。
ゆっくりお休みされて安倍さんの力が最大限発揮できるところでまた頑張ってもらえたらいいなぁと思います。
拉致被害者の方々の味方!というイメージが強いのでその辺りでも
頑張ってほしいなぁ…

安倍さんの事は旦那さんとも話していたことなんだけど、まいっちちゃんも同じように
感じていてくれたのがすごく嬉しかったな。
Posted by みいこ at 2007年09月24日 23:29
逆に 真摯にうけとめすぎたんじゃないかな。
年金問題なんて ドロボーはいるは 無駄使いはするは 手作業だわ、とても責任とれないよね。

誰かのせいにして責任なすりつけて
ひょうひょうとしてる人より
人間的に嫌いじゃないけどな・・。
総理としては、無責任で資質じゃなかったけど
議員としては痛みのわかる人として
再出発できることを祈ります。

みいこちゃんも私も 会社員生活が思いだされるよね!
Posted by まいっち at 2007年09月25日 07:54
まいっちさん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんの右派から、福田康夫さんのハト派へ振り子が戻されましたから、少し安心です。
 少しは安定感がありそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2007年09月26日 22:02
最近 変化ばかりだったから
安定を求める時期かもしれませんね。
ハトさんがいいです。
Posted by まいっち at 2007年09月27日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。