2007年09月10日

2007 秋ドラマまとめとライダーたち

今クールのドラマもそろそろ最終回ですね。
じつはいっぱい見てしまって〜〜
今回 特撮スターにスポットを当てました?

花ざかりの君たちへが終わるのさみしいです。
最初はイケメンかあ?髪形 イマイチ・・と思って乗れませんでしたが
キャストの雰囲気がすごくよくなってお祭り気分。
キャストが楽しんでるのがわかる
堀北 真希ちゃんの男装姿も最初はなじめなかったけど
とってもキュートだし、小栗 旬くんとの進展も気になるし、
ごくせんみたいに、次にくるのは誰!なんていうのも楽しみ。
私は 生徒諸君にもでてた岡田将生くんがブレイクするとみた!

HPものぞいてます。
ときどきアホか、私・・と思うことも。

生田くんのひとり瞑想もダイスキです。うまいね〜。
ジャニーズはどのドラマのHPにも主役だろうが顔出さないけど、
なんか重要な役どころなのに存在してないみたいで、逆にもったいないと
思う。

ライダーもので 奥さんがはまる・・というのを
笑っていたら 自分もそのとおりになっていました。
勝手に 長い付き合いみたいな感じがして活躍するのを見てるとうれしくて。
仮面ライダーカブトは記念番組だったらしく、とくによかったですよ。勝手に、売れそう!と思い込んでる人が5人ぐらいでてます。

水嶋ヒロさんの カブトは 超えらそーなんだけど粋な感じ。
不思議系の山本 裕典さんは、いいと思わなかったけど、
超ポジティブキャラで、張り合ったりしておいしい役でした。個性的な顔立ちだね。

中でも私のお気に入りが、トンボのライダー(ドレイク?トンボと思っていたらかげろうだったそうな)
さんが 花しょってるような美形で、きれいな女性大好きのメイクアーティスト系。
かっこよかったのに、とんとみないな〜。とおもっていたら、
なんとホタルのヒカリのマコトさん(加藤 和樹)でした
毎週見てたのに 気がついたの先週でした
あ〜〜〜〜〜!!! ぜんぜんわからなかったああ””

それこそしょっちゅう見てた顔なのに。
ぜんぜんキャラ違うんだもの。色黒くなってるし。
しかも歌までだしてるとは。シラナンダ。
まことさんより 仮面ライダーのときのほうが魅力あるような。
超ネガティブキャラだった徳山 秀典さんはどうしてるのかな。

ホタルノヒカリも 部長とうまくいってほしいです〜。
藤木さんのスーツ姿 かっこい〜〜。
会話も楽しいしジャージ姿になってくれたりとつきあいいいですよね。
そういえばのだめと千秋先輩の関係をほのぼのした感じだなあ。

そう 私も干物主婦・・。
「一生懸命やってるから どこかで手を抜かないと疲れてしまう子なんだ・・」というセリフに私も大きく頷きました。
私のこともわかってくれてるわ、部長・・・。

セーラームーンのまもるさん、仮面ライダー 響鬼にもでてた
渋江譲二さんも見守ってます。
彼のブログは 芸能人らしからぬシュールさ・・おもしろいですよ。

しかしいちばーーん ハラハラして続きが気になっていたのは
ライフ。こ、怖いーーー。
ホラーですよね、あれ。 まなの笑顔が怖〜〜〜。
ヘキサゴンの福田沙紀さん、こんなにうまいなんて。
いろんな笑顔がゾクゾクです。しかも今までの役より
魅力的にみえるし。
役者さんて すごいなー。

漫画はもっとえげつなくて 戸田先生の眼球をえぐるシーンがあるとか。
げ・・。妖怪だよ、犯罪だよ、ホラーだよ。
でも 漫画 人気あるんですね。高校生の姪に聞いたら ちゃーんと知ってました。
人気かあ〜〜〜〜。ここまでのが人気だと複雑。
といいながらも 続きが毎回 気になって調べる私。
かつひこくん まなより怖いよう。

ボウケンジャーのピンクさんが いじめる側。
子どもには 絶対 おみせできません。
どっちみち子どもは内容がゆえにみないけど、正義の味方だったので親としては 役は多少選んで欲しい気も・・。
しかたないか。
ドコモのCMで きいちゃんの知名度はうちの子たちにも
あるけど、やっぱ みせられません〜。

北条 隆博さんは 仮面ライダー ブレイドのレンゲルだったんだって。
ブレイドはヒーローものを見始めた頃でまったく話がわからなかった。
ああ〜〜、ぜんぜん 違う?ドラマだと顔が長くてこけてるけど役で変わってるの?
ちなみにライフの後番組に セーラームーン マーズの北川景子さんがでるそうです。


いじめのシーンはものすごくひどかったし 周りの対応もひどいものでした。
でも 「昔の私みたいで つらい」とブログにかかれていた人もいて
えーー 現実もここまで・・とショックでした。
そんなになっても誰も助けてくれないのも・・。
マンガより ドラマのほうが 早く終わるみたいです。
どうやってまとめるんだろう。

子どもにいちばんみせたいドラマは 受験の神様です!
はじめは お受験事情を参考にしたくて、
見ていましたが、勉強以外にも 精神的に成長していく姿が
とてもいいです。一生懸命さもいい!
特に先週の おじいちゃんがなくなるお話は
生死を考えさせられるお話で すごくよかったです。
主演の長島弘宣くんが すごくかわいらしくて、
とくに 泣き顔が いじらしくて最高〜〜。

首都圏と神奈川は 私立が当たり前とは聞いていましたが
模試だとか あんなに厳しい世界とは・・
高校受験より 問題難しそうに見えます・・。
親と子が同じ方向を向いていればいいけど
そうじゃなくて追い詰められる子も多いんだろうな~
勉強・・というよりも 知らず知らずに 
楽しく学んでる・・のが理想なので すごくためになりそうです。
とにかく子ども自身があんなにやる気になってくれれば
応援おしまないんだけどなー。

山おんな壁おんなも面白かったです。
私も まさに 壁・・。
伊東美咲さん 鼻ふくらんでるのと津軽弁がすごくうまかったです。
ミルフィーユ パッドの水着を買ってたのが笑えた・・。
わかるわあ〜。ここまでやるとセクハラといわず、
明るく微笑ましくしあげたコメディでした。


新垣結衣ちゃんと館ひろしさんのドラマもよかったです。
あそこまで うまくいくわけはないけど
なりきりっぷりが 爆笑でした。

いっぱいみてて すいません〜〜
しかもうまくまとまらず、ミーハーエントリーでした。
みんなよかったけど 衝撃度はライフ、
楽しさは 花きみ、セリフはホタル、
でものこしておきたいのは受験の神様かな・・。


posted by まいっち at 23:45 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本
この記事へのコメント
自己レスです。ライフの後番組は
岡田くんでしたね。
北川さんは モップガールという番組みたいですが
どの枠かな?
Posted by まいっち at 2007年09月16日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。