2005年05月07日

今クールの ドラマ 感想!一番 お気に入りは・・

タイガー &ドラゴン

夢中です。ダイスキ!
クドカンドラマ 初めてみますが 古典落語をからめて うまい!
すっごくおもしろいです。登場人物もサイコー。みんな愛着がでちゃいます。
オープニングの 俺の話を聞け よ〜 はまってます。
岡田くんは かっこいいし 美咲ちゃんも かわいい。ギンギンも スキ。
西田さんも 落語 うまいですね!

キムタクは どれを みても キムタク色なので 今回の月9は 見る気がしないけど
長瀬君は うっまいなあ〜。濃いキャラになりきってますね。
すっかり 子虎です。
うまいドラマは 役者さんの名前じゃなくて 
キャラが ひとりあるき しますよね。

先週 録画にシッパイしましたが どらまのーとさんのところで
あらすじを 見ました。落語ネタなので これを 忠実に書くのは
時間かかるでしょうねー!
ありがとうございます!
これ 2もやってほしいなあ!


汚れた舌 

オープニングが 怖い・・えげつない感じでなんじゃこりゃ。
復讐にもえる 二人も 濃い・・なので 
初回をみて、もう 見ないかなって思ってましたが
 主題歌 dorlis  『肌のすきま』がなんだか耳に残る感じで 見てしまった。
さすが脚本 内館牧子 からめ方が うまい。きわどい からませかた。
藤 竜也さんの 仕事に対するセリフが含蓄があってさすがだなあと感じました。
登場人物は どれも スキじゃないです。でも、また みちゃうかも・・。

anego[アネゴ]

 篠原涼子さんの キャラが いいですね!
私と 世代が 一緒なので 共感がもてます。
なかなか スキ。一緒に ドキドキしたり あきらめたり、
応援したくなりますね。


あいくるしい 

途中から 見始めました。
幌ちゃんが なんといっても かわいい。
おじいちゃんの声 よく聞きます。声にききほれちゃいます。
ステキな 世界です・・。ステキな家族だあ・・。
主題歌もいいし セリフも とっておきたい言葉がいっぱい。
うまれてもってきた顔が通用するのは 20歳まで。
その後は 生き方によって 顔がかわってくる・・
うーん 私は どうかしら??
野島さんの脚本って レイプが よくでてきますよね・・。
この話には ださないで ほしいなあ・・・。


瑠璃の島

さすがに こんなに いくつもドラマは みれません。
ながらで みましたが ほんとに 景色が 美しい!!!
じっくりと みたいところです・・が 時間的に ムリだなあ。
瑠璃ちゃん 凛とした顔してますね。
それぞれの 皆さんに ドラマがあるのでしょうね。


恋におちたら・・

これは 2回みましたが、もう見ないな。
ウイルス処理がだれも できないとか、オークションのシステムが 
なくて 誰も つれないとか、 IT企業について ありえねえ〜〜って 
つぶやく人 続出でしょうね。専業主婦ですら わかるよ。
3から5年前なら 目新しいのでしょうが 今更・・という感じ。
もしかしたら ホリエモン騒動で 脚本がかわったりした事情があったのかなあ?
役者さんが がんばっても 設定にムリがあると 共感を呼べない気がします。
そのあと 盛り返してるかもしれませんが・・。
松下奈緒さん キレイですね。




posted by まいっち at 17:43 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドラマ 映画 本
この記事へのコメント
まいっちさん、こんばんは。TBありがとうございます!

汚れた舌、以外全部見ています。(笑)
これも見たかったんですが、時間がかち合っていて
残念!
Posted by ちーず at 2005年05月09日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

タイガー&ドラゴン 第4話 『権助提灯』
Excerpt: オープニング、高座に上がるのはそば辰の辰夫(尾美としのり)! 「(五代目志ん生のモノマネで)  え〜。いっぱいの、お運びで、ありがとうございます。  今の五代目志ん生で! ・・・若い人にはわかんない..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-05-09 20:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。