2007年02月08日

お入学

春に卒園 入学 入園が控えています。
スーツや靴などいるものがたくさん。
ここのところ店をあちこち見に行ったり
ヤフオクや楽天をのぞいたりしてます。

なにせフライパンのフタですら悩む
優柔不断の塊の私のこと、机は見送り。
とりあえず夫のお古で間に合わせて妹といっしょに買おうかな。
ちなみにパソコンは6年 悩んでましたわーい(嬉しい顔)
やばい机だったら小学校卒業するまで悩んでたりして?

お姉ちゃんのスーツが一番難航してます。
私としてはシンプルで清楚〜なお嬢様風がいい、
友達が貸してくれるよっていったのがまさにそれで、
素敵でそれがいいんだけど、
ブルーやピンクだのがいい〜。
靴にしろ、主張がころころ変わるわりに、
ことごとく趣味が合わないわね・・。
あげくに いったい誰が着るの、ママが着るの?だって。
ヤフオクでも素敵なのがいっぱいあったけど
泣く泣く見送りました。決まるんかな〜〜。
posted by まいっち at 17:08 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
入学シーズンですね。
親心 たのしくもあり たのしくもなし
でしょうか。
でも、楽しいですよね。女の子って、これは男から見たところですけれど。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2007年02月09日 09:24
おひさしですぅ!
我が家はまさに去年がまいっち状態でしたわ。
広告やカタログを眺めてはお財布と相談し...
結局娘も息子も知人からお下がりを頂き(^-^)V
私は手持ちにスーツに合うパンツとコサージュを購入(スーツのパンツは座るとホックが...[泣])
と安上がりに済ませてしまいましたわ
入学&入園重なると嬉しいけど超ビンボーだよねー
Posted by かねP at 2007年02月09日 11:16
うわー大変なのでしょうが、
とても楽しそうです(笑)。

このシーズンはデパートの子供服売り場なんて、
華やかで良いですよね。
そして値段見てぶったまけました・・・。
大人はずっときれるけど、
子供はそうもいかないし・・・。
なんて、かわいい服を見ながら思ってしまいました。
素敵な品が揃うと良いですね♪
Posted by トモコ at 2007年02月09日 16:18
みなさんのコメントで、
そうだ、そもそも楽しいものだったと
気がつきました。

そう、それまではいいなあと思ってて
意外とそのときは必死であせって
終わってみれば 懐かしくまぶしいものなんですよね・・。
結婚式とか、学生生活とか何事も・・。
いかんいかん、もっとゆったりと楽しまないと・・・・。

結局 子供のスーツは私の願いどおり
友達のをお借りします!
安上がりなのもなによりありがたいです。

かねP パソ壊れたりしてごたごたしててごめん!
私も亀レスの人です・・。
きっと彼女も忙しいんじゃ・・。
Posted by まいっち at 2007年02月22日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。