2007年01月16日

たこあげ大会

この間 幼稚園の行事がありました。
パパ不在で、ろくすっぽ凧揚げしたことのない私が
できるかしら・・。
みんなで広場でたこあげるだけなんですけどね、やたら走っていて、
予想外にハードそうでした。なので、次女はばあちゃんにはるばる
きてもらって お留守番。

たこにも当たり外れがあったり、バランスでうまくいかなかったり・・。
お、あがった あがった!よかった〜〜・
しかし 走らないと落ちてきちゃいます。
そりゃあ もう、出不精な私も子供の後ろをついて走りました。
次女がいたら 大変だったろうな〜〜。
お、からまったあ〜。ハラハラもあります。
ん、けっこう面白いぞ

そのうち 友達のパパがあげてくれて、いい風も吹き、
走らなくてもあがる様に!

スゴイスゴイ!私のほうが喜んでる!
こんなに子供みたいにはしゃいだのは久しぶりかも!
絶好の凧揚げ日和でした。

さて・・おいてかれた次女は2時間、さみしいと泣きわめき、
そのうち泣いているのがあほらしくなったのか
 ばあちゃんに擦り寄って、30分ぐらい抱いてもらい、
そのあと おままごとして笑顔になったそうな・・。
目がはれてました。今度は 一緒に行こうね〜・

次の日、次女も連れて3人一緒に公園で凧揚げしました!
風がよくすごく飛びました!
凧と一月の空って 似合うなあ〜〜。
空をこんなに眺めることもなかったかも・・。

posted by まいっち at 17:22 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
たまには凧揚げもいいものですね。
空を見上げ、風を感じるというのも、また楽しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2007年01月16日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。