2006年11月20日

風呂出で詩へ寝る もすかう♪

発表会で幼稚園の子供が第九をドイツ語で歌うらしい
子供って、すごい。あっという間に覚えちゃった。
今なら 九九だって すぐ覚えちゃうんだろうな。

聞いてる私は ちんぷんかんぷん。
調べてみたら 語呂あわせで覚えてる人もいるそうな。
おもしろい。第九の合唱歌詞の音訳(語呂合わせ)
それでも私は一行しか覚えられない〜〜。

最近 我が家でブームの もすかうもドイツ語。
この第九も空耳のはしりなんだな〜〜。

もすかう、子供たちも私も大好きで、
なんどもみてる!この2のフラッシュが最高〜〜。
pya! もすかう(その2)
マイアヒの前に生まれてるんですね〜。
いまさら遅いのか、またブームが来るのかなあ〜〜。 
ブームこないかな揺れるハート
posted by まいっち at 21:00 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
いまの内みたいですね。語学も習い事も。
僕も、第九を覚えたのにいまでは最初のところしか歌えません。悲しい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年11月21日 08:53
もすかうのフラッシュ大笑いさせてもらいました。
本人達の映像も見たことありますが、
これはこれで面白かったですが・・・。

ドイツ語圏はよく遊びに行きましたが、
あの音程というか感じが結構好きです。

ちなみに第九、
私も小学生の時適当で良いからと覚えさせられました。
音で覚えてしまうんですよねー。
未だに一部だけ覚えて歌います(笑)
Posted by トモコ at 2006年11月22日 15:35
こんばんわ♪
私もね、前によくいくブログでもすかうみつけた〜
めっちゃ面白くって嫌なこと忘れれるって感心したな(*^_^*)
今日は長女まで一緒に大笑いしてみてました☆
長女ちゃんの通う幼稚園は色んなことやらせてくれるんだね〜
いいねぇ♪
Posted by みいこ at 2006年11月27日 17:40
もすかう うけてもらってうれしいな!
子供となんど聞いたか・・。
長女ちゃん、踊ったりしない?2人で踊ってます。
このブームは おわってるんだろうか・・。

けっこうみなさん第九ご存知なんですね〜。
大人になって覚えると忘れちゃうけど
子供は覚えてるのかな〜。
もったいないから 忘れないでほしいなー。
幼稚園では お勉強はなんにもないけど、
これは おもしろい試みですね。
親にも わからない言語を子供が話してるのって
不思議な感覚。

トモコさん、ドイツ語圏、いったことあるんですか〜
いいな〜。のだめカンタービレみたいだわ〜。

Posted by まいっち at 2006年11月29日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。