2006年09月12日

5年目の9.11

あれから5年経つんですね。ビルが崩れ落ちる映像はショックでした。
たくさんの方が犠牲になって 遺族の方なくなられた方
無念でならないでしょう。いまだに なぜ?どうして?です。
結局 何も解決してないようにも思います。
むしろ あれから パンドラの箱みたいに、
いろんな恐怖 憎悪が飛び出してきたように思えてなりません。

とくダネ!で 当時3人目を妊娠中の方がでていました。
父の顔をしらない4歳の子がパパの足ってどんなのだった?って
聞いてくるそうです。せつなーい。
たしかに 写真でバストアップが多いから想像してるのかも
しれません。

子供の写真は撮るけど私や夫の写真や動画は少ないな。
もしものために撮っておかなきゃ、なんて余分な心配もしました。

親指の骨でDNA鑑定されたそうですが、いまだに信じられなくて
どこかに生きているんじゃないかと思えるそうです。
遺体もない方も多いそう。
死ぬのに老衰以外、納得のいく死って少ないのかもしれないけど
世の中に理不尽なことが多い中、納得できない・・ですよね。

当時娘は1歳。何度も流れる映像に潜在的に影響を及ぼさないか
ちょっと心配もしましたが・・。
今は 6歳。少しわかるようになってちょっと説明しました。
天国にいっちゃったの?父の死、事故。
でもテロや戦争がどうして起きたのか・・は説明するの 難しいですね。
特に ダビンチ・コードのように奥深い問題ではあるし。
6歳ではそこまで 突っ込まれなかったけど、いつか聞いてきそうです。

posted by まいっち at 09:55 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 気になる問題
この記事へのコメント
まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
なぜ、あれほどまでのことをしなければいけなかったのかが、全くわからないです。
意味のあることには思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年09月13日 09:18
いまでも衝撃です。あのビルの中や飛行機には
たくさんの人が生きていたというのに・・。
もう2度と 起こってほしくないです。
Posted by まいっち at 2006年09月13日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

911テロから5年
Excerpt: もうあのテロから5年も経ったのですね。 あの瞬間、 ちょうど私はニュースステーションを見ていて、 もううろ覚えですが、 「貿易センターで火災のようです」 というような内容で、 最初は訳..
Weblog: cute!
Tracked: 2006-09-14 15:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。