2006年08月31日

ぶきっちょママ

もうすぐ幼稚園のバザーにだすものを回収するので
少々あせってます。

私、不器用なので お裁縫苦手・・・ふらふら
どうしよっかなあ〜。
昔は 園用の雑巾作ったけど、ミシンの糸調子がよくなくて
いやはやこれすら苦戦しちゃって〜〜。
これは嫁入り道具にかってもらってあったけど
かな〜り寝かされたせいかもね。ダッシュ(走り出すさま)

この間は帽子のゴムを縫い付けるだけでも
次女がピューととんできて、食らい着く食らい着く・・。
く〜〜 なんでアンタはいっつも邪魔するかなあ〜。
ただでさえ ぶきっちょなのに〜〜。くわ〜〜っ。どんっ(衝撃)
昼寝しなくなったし ミシンだしてやるの・・無理だろうな。

おねえちゃん、ママ ぶきっちょなの?って。
それがいつのまにか ママ ふとっちょだから・・になってる。ちょっと 違うんですけど・・。

幼稚園って 以外にできて当然みたいなところがあったりします。
発表会の衣装つくるのに、型紙もってきてください 
といわれて面食らいました。
・・しかし なくてもできるものだったので助かりましたが。

中にはほんとセンスがあったり、うまい人がいるから感心・・。
友達も子供のドレスつくっちゃったり、家中のカーテン作っちゃったり
おしゃべりしてる間にわんちゃんにドレスつくってたり、
すごいです・・。ぞうきんもただ ぬうんじゃなく、
糸でお絵かきみたなステッチいれちゃうんだとか。


前回 パソコンでなんか作ってだした人がいたぞ!
そうか、その手があったか!得意 得意。
おんぷの表って探してもなかなかないから作ってみよう!

・・でも 大半つくったけど 売るとしては決め手にかけるんですよね。
それとラミネートでパウチ加工したいけど けっこう高いんですね。
NGになったら 無駄になっちゃうしな〜〜。
ちょっと頓挫してます。
posted by まいっち at 23:03 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
バザーも大変ですね。
いろいろ大変〜。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年09月01日 07:38
わーバザーですか!

ウチは不器用な母では使い物にならないため、
手先の器用な祖母が色々小物を作って出し、
そのたびに有名人になってました(祖母が)。

私は色々作るのが好きですが、
こういうときはおおざっぱな性格が出るため、
素敵な物は出来ません・・・。

そっかぁ、
お子さんを育てると言うことは、
そういう難問にもぶつかるのですね・・・(ちょっと気落ち)。
Posted by トモコ at 2006年09月05日 12:54
ビーズなんかもいいんですよ。
トモコさん できるじゃないですか〜〜。
私は 逆にバザーで 園の用品を買ったりしました。
へへ。

保育園だとあまりしなくていいみたいです。
Posted by まいっち at 2006年09月06日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23081405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。