2006年08月28日

はじめてのせみとり

夏休みの初めのほうにお預かりといって
半日 わずかの金額で子供をみてもらうことができました。
すでに申し込んでいたのですが、いきたくなさそう。
特に仲がいい子もいなく、年下の子やひとりで、
さみしそうでちょっと気がかりでした。

それが、虫取りの網とかごを欲しいとのことです。
買ってみました。そして私も一緒にさがしてみることに
しました。高いところにいたり、初心者にはやっぱり無理かなあ〜。

ふと見ると目の前にセミがいます。えい!
2人とも初めての体験!

やった〜〜〜!グッド(上向き矢印)
それから先生や他の子と一緒に網をにぎって懸命に
追いかけていました。すっごく楽しそう!

私は虫が苦手で、とろうと思ったこともなかったのですが
一生懸命 五感や耳を研ぎ澄ますのっていいものですね。
これって 頭よくなりそ〜〜。程よく大きいのでみつけやすいし楽しいぞ。
私も一緒にセミ探ししてしまいました。田舎でよかったね揺れるハート

ちなみに初めてとったセミ。
いまだに親子ともさわれないのです・・。
そっとにがしました。ばいば〜い。


再生ボタン2回おしてみてね。

もうすぐ夏も終わり。今年の思い出です・・。
posted by まいっち at 18:33 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
まいっちさん、こんばんは∈^0^∋
ボクのカナイもせみ駄目です。
以前小さな子がせみを見せてくれると言ったら、泣き出しました。
せみが大嫌いだそうです。
本当に!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年08月28日 21:45
私も虫嫌いです。今でも、せみも蝶もとんぼも触れません・・・・
アウトドアは大好きですが、虫だけは・・・・w
そうそう、お台場のゆりかもめの出入り口にせみがいたんですよ〜〜。
息子に誰かに踏まれたら可哀相だから掴んで逃がしてあげて〜〜と、お願いしたら、息子も触れずでしたw
親子って変なとこばかり似るんでしょうね〜。近くにいた旦那がひょいと掴んで助けてあげました。凄いな〜と妙に感心してしまった(爆)
楽しい夏も終わりですね。寂しいな〜。
Posted by emo at 2006年08月29日 13:53
会社で 蝶が大嫌いな子がいましたが
カナイさんもいやな思い出があるんでしょうね〜〜。
エモさんって なんでもこなせちゃいそうなイメージですが、同じなんですね。
親が虫こわいと 子供も同じになりますね。
とはいえ、逆で いっぱい捕まえてくるのも恐怖!だし。
Posted by まいっち at 2006年08月30日 00:30
お嬢ちゃん、貴重な体験できて、よかったね。
思えばムシって身近で実はよく遊んでました。殺してしまったりも、しょっちゅうで、そこから命を学ばせてもらったなぁ。ばあちゃんと土に埋めて、ごめんなさいして。
そう、私も、初めてウカしたてのセミを見ました。神秘的でしたよ。
Posted by マリー at 2006年09月03日 20:43
おばあちゃんにかわいがってもらったんですね。
そういうことを一緒におしえてくれたり
体験させてもらえるって幸せなことですね。
Posted by まいっち at 2006年09月05日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。