2006年08月25日

急にいけなくなった理由

お久しぶりです。ネタは山ほどあるのに書けない日々が
続いております。あたためておきますね。

この間は久しぶりに会社時代の友達のおうちへ。
もうひとり 来るはずだったんですが
突然 ぎりぎりになっていけないとの電話が。
とにかくあわててて 理由はあとで・・って
話せない理由って 何があったんだろ??
急病なら まだいえるだろうし、
まさか事故にでもあったのかと 心配でした。

あとから電話があり、
道中1時間 すぐ近くまできていたのだけど
やかんを火にかけっぱなしだったことに気づいたとのこと。

それはあわてて不安で理由をすぐいえないのも納得!
ものすごく恐ろしい
大丈夫だった・・が なかなかでてこなかったので
きいてるときも ハラハラでした!!!
が、間に合って無事、なにごともなくて ほんとよかったもうやだ〜(悲しい顔)!!
もしも思い出さなかったら、ゾーッがく〜(落胆した顔)
こういうとき誰かが守ってくれたのかなって思います。
麦茶の季節、みなさんも ご注意ください!


さて 友達は 芯が強いけど おとなしめででもかわいらしい
感じの子なのですが、子供は2人とも食らいつく感じでパワフル。
特に上の子はとっても落ち着いたとはいえ
私の知ってる中でもナンバー1の迫力でした。
入園前の頃はしんどそーだったなあ・・。

下の子は おませでしっかりした3歳で、うちのこと
半年しかかわらないのに すっごくしゃべってました。
なんか漫才きいてるみたいに ふたことみこと、かえってくる。
上の子と対等?に遊べてました。
つくづく親の気質と子供の気質は別物だなあと感じます。

遊戯王が好きだそうで、1000枚ぐらいありそうな
カードをみせてもらいました。
ルール聞いても ちんぷんかんぷん。
カードの格で 優劣をきめるんだろうか?
あれだけの覚えるなら英単語だったら どんなにいいか・・。

肘にすっごくばかでかいのつけて遊ぶのがいいんだって。
遊戯王GX アカデミーデュエルディスク

写真とっておけばよかったな〜〜。つけてると笑える。
が、本人たちは大真面目なんだろうな〜〜。
これが欲しくて欲しくて・・だったそうな。
これってプレミアムがついた価格みたいですね。おそろしや〜〜。
一年生じゃ ウデに付けると重いのでおいてやってるらしい。
そうだろな〜 ウデ プルプルになっちゃうよ。
しっかし男の子のおもちゃってお金かかりそ〜〜。
まだ女の子の服にかけるほうが親としては楽しいなーたらーっ(汗)


2人とも会社をやめて6年ぐらいともなると、
すっかり人名がでてこなくて、顔はわかるんだけど、
うーん 誰だっけの連発。会話になりゃしない。
老人のようでした。でもおもしろかった。
近くを通ると、すっごく懐かしくていってみたい
気もするけど人も(私も)変わってしまって 誰、あんたっていわれそう。
いまさら顔をだせないよな〜、でもいってみたいような気がします。


posted by まいっち at 00:11 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
誰に会ってきたのかなぁ???
子供ちゃんの事読んでも分からなかった…
私の知らない人かな?

こないだね、パパが大雨降ってて帰れないって会社で立ち往生状態のときに電話でしゃべっていたらパパのいるS部のチャキチャキ頼りになる○○こさん、わかる?
あの人と電話変わってしゃべったしゃべった(*^_^*)
夏祭りにパパと子供達しか行かなかったものだから「なぜ来なかったの〜」と責められ…
私と分からないくらい太っちゃったんだもん!って言ったら
想像つくからいいわ!!って言われちゃった(^_^;)
来年の夏祭り、まいっちちゃんも勇気を出して一緒に行く???(^^)
なんか会社の頃を思い出して楽しかったぁ〜
Posted by みいこ at 2006年08月25日 19:02
みいこちゃんのしってる子だよ〜。
子供ちゃんは 2人とも
ほっぺのラインが愛くるしかった・・。
さわりたくなる・・見事に似ていた・・。
下の子はみいこちゃんあったことないはず。
○○こさん、わかる。
私のことも覚えててくれるかなあ〜?
怖いんだけど、いってみたいなあ。
さそってください。
Posted by まいっち at 2006年08月28日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22772289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。