2006年08月04日

今クールのドラマは・・マイボスか結婚できない男かな?

ドラマが始まって1ヶ月。今クールは けっこう地味ですね〜。
検索ランキングにも 入らない異例の事態?だそうです。

さっと見たところ 私が気に入っているのは
結婚できない男と マイボス マイヒーローです。

マイボスマイヒーローは 
タイガー&ドラゴンの小虎が学校にいってるような感じ、
新鮮なリアクションとギャップが楽しいです。
長瀬さんの真喜男 ダイナミックで素朴でバカでサイコーの
キャラですね〜。
初回のプリン争奪戦で 空を飛んじゃうとこが
こういうバカバカしいの 凄く好き!すっごくよかったなあ〜〜!
KAT-TUN の田中聖くん以外は脇役がもうひとつ弱いですね。
田中くんは なかなか似合ってるし いい味でてます。
桜小路くん NEWSとは しらなんだ・・。
ジャニーズは ドラマサイトでも徹底して顔写真載せないんですね。
アグネス体操は 弘道お兄さんが振り付けだそうです。

結婚できない男。
見た目かっこいいし、建築家だし、モテそうなんだけど、
でも こりゃ 結婚できないね〜っ。こういう人 いるいる〜。
モデルがいそうなぐらい、描写細かいです。
でも 憎めない、面白いキャラです。

阿部 寛さんと夏川結衣さんの会話が絶妙〜。
スッと顔色変えて 切り返すの、楽しみです。
夏川さん、青い鳥のとき 美しかった〜〜。
好きな女優さんです。
今の女医さん役も、等身大で、好きだな〜。

医龍みたいな大掛かりな感じはないけど 身近な感じで
かなりツボにはまってます。これが一番好きかな。
子供にはわからない 大人の笑い。

次点は 下北サンデーズかな。のぞけない世界を楽しめます。
アンフェアコンピの篠原涼子さんや瑛太さんは 次回作に期待?
サプリも期待したんだけど・・月9って 不機嫌なジーン以外
面白くなくなってる気がする・・

タイヨウのうた・・の山田さんは ちょっとイメージじゃないねえ〜。
白夜行みたいに 影のあるほうが 似合ってる。
なんで話題作にでれるのか不思議。事務所の力??
映画とドラマ両方作るのが多いけどドラマだと 間延びしちゃいますね。

今度は 嫌われ松子の一生を 内山理名さんがやるとか。
う〜〜ん。なんで??



posted by まいっち at 11:54 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(2) | ドラマ 映画 本
この記事へのコメント
まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
結婚できない男 大好きです。大人のラブコメディで。安部ちゃんと夏川結衣さんがいい味出してますね。
夏川結衣さんのような丸顔大好きです。
もう、ぼくだったら、夏川結衣さんの女医さんなら毎日通っちゃいます。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年08月04日 12:03
ほんとあんな素敵な女医さんなら
通いますよね〜。
パチンコいったりオヤジっぽいところが
あるのもなんかリアルで好きです。 
Posted by まいっち at 2006年08月04日 12:49
阿部寛の、あの目線がたまらん。

ジィ〜〜〜〜〜〜。


絶対に、この人とはやってけない!!でも、ほっとけないんだろうなぁ〜とか勝手に思ってみたり(笑)

内山理名は、ビックリ!!あの子にそんな演技力あるのかな。キャラが違いすぎ?
Posted by マリー at 2006年08月06日 18:42
けっこうみてる人多いんですね〜。
やっていけないけど
観察してる分には面白い。
あ〜  目線!
芝居細かいですよね〜〜!

仕事が忙しいのに
キッチンの汚れが気になって掃除したり、
忙しいのに チューブのしょうがじゃ
なくて わざわざ 買いに行ったり
こんなにマメじゃないし きれい好きじゃないけど
ちょっと自分に思い当たるところもあって
笑えます。
Posted by まいっち at 2006年08月07日 10:09
まいっちさん、はじめまして。
オレもマイボスと結婚できない男
毎週見て笑ってます。
この2つは、今1番ですね。
マイボスは青春って感じでたまりません。
初恋とか友情とか。
結婚できない男は阿部 寛のキャラクターが
ツボです。ハマッてます。
Posted by 桑野 信介 at 2006年08月31日 19:08
ああ〜、桑野さんから名前をとられたんですね、
はじめまして。
似ててもご結婚されてるのですよね。
皮肉が少しなら家事のとくいないいだんなさんに
なれそうなキャラなんですけどね〜〜。
すっごく笑えますよね!

来週!どうなるんでしょう!
夏川さんとてっきり・・と思っていたら
あっちか〜〜。でもきっとやっぱり結婚しないんだろうな〜。2もやってほしいです!!
Posted by まいっち at 2006年08月31日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

結婚できない男
Excerpt: 最近はまってるドラマ『結婚できない男』の ワンシーンです 毎週火曜夜10時を楽しみに待ってます漣
Weblog: B型なオレ。
Tracked: 2006-08-31 19:10

「結婚できない男」
Excerpt: 「結婚できない男」の展開に物申す・・・うそですごめんなさいハマッタ!っていう単なる感想です。
Weblog: 今日、読んだ本、もしくは見たTV、映画、聞いた音楽
Tracked: 2006-09-15 03:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。