2006年07月05日

北朝鮮のかんしゃく?

今日 6時にニュースをつけたら
なんだか ものものしい雰囲気。
緊急会見?? なんだろ。こんな不安 9.11以来。
新総裁の発表?違うな、
戦争でも はじまってしまったの?

北朝鮮によるミサイルが発射されたらしい。
そのときは4発。

海とはいえ 漁船はなかったのだろうか、
被害は ないのかな。どーなってるんだ??

ワイドショーではアメリカへのアピール、ラブコールだとか、
薬剤が入って期限ぎれだから在庫処分とかいってた。
オイオイ、核はないでしょうね。
在庫処分って どういう感覚なのさ。

夜みたら、7発もミサイル発射されたらしい。
7発!2発 発射準備されてるらしい。

ニュースでは 軍部の暴走とか、
政権の揺らぎとも・・。揺らぎであがきなら
うれしいことだけど・・。
アメリカの屈折したラブコールか。
過去にミサイルうって 話し合いができたらしいけど
気をひくために 誇示してるのか〜
すっごく 幼稚・・。
うちのこの かんしゃくで いえば愛情確認。
あなたが必要なの、大事だよって 伝えるけど・・・。
韓国が 北風と太陽みたいに、
がんばったけど それでも ダメだったね・・。
冷静に、おだやかに、
しかし わがままは通しちゃいけませんね、
反省して ごめんなさいをいうまでは・・。

被害がでると アメリカから攻撃されるのは
避けたいから、安全なところを狙っているらしいので
私たちはちょっと安心。っていうか 小心者?
ここは 冷静に、相手の思うつぼにはまらないように・・。
日本を盾に 戦争されたら たまらない!

北朝鮮って 日本のアキレス腱だ。
そのせいで アメリカ軍の撤退も迫れないし、
アメリカのいうとおりにしなきゃいけない。
小泉さんが 尻尾振ってるの、辟易していたけれど
政治的、軍事的なアメリカやブッシュさんは 
好きじゃないけど こういうとき やっぱおんぶにだっこ、
アメリカを頼ってしまう。
めぐみさんも助けてくれないかなー!
ダビンチ・コードの作者、ダンブラウンが書いた、
デセプション・ポイント
読んで アメリカ、こりゃ〜 凄いわってつくづく感じた。
実際 映画以上なんだろうな・・と。
アメリカが 本気だせば わけない・・と思うのだけど。

横田さん夫婦は 支配者が狂った国と長い間、
戦ってこられてる。
拉致されたというなんて タブーだった時代もあった、
人道が通じない国に、言葉を選びながら
ここまで たくさんのことを熱意で 動かして
こられて ほんと、尊敬します。
絶対 生きてるはず、いっそ 踏み込んで
人質を救済して、無事に早く、早く
再会できるといいのに・・。
あの国も 一部をのぞき 国民が被害者だもんね。
在日のひとを いじめるのは 憎しみしかうまないよ〜〜。

posted by まいっち at 23:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる問題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20336154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

