2006年06月22日

下の子が病気のとき・・

下の子がお熱なのです。
昨日は 37.5分だったけど
夜中から 39度に。
なので 、いつもより寝てくれる・・ことも
あり、ブログが書けたんですけどね。

高熱のわりに元気なほうだし 水分はとれているので 
発疹やほかの症状がでないかぎり大丈夫だと
思いますが・・困るのは明日 おねえちゃんの
                 ちょっとしたおゆうぎ発表があるんです。

友達は子育て世代だから うつす恐れもある。
病気の子を預けるわけにもいかないし、
子供もそばにいてほしいだろうし。
お姉ちゃんの演技は見てあげたいし、私自身も楽しみ。
こないと さみしいだろうし・・。
連れて行くと 病気の子もしんどいだろうし、
ほかの人にうつすといけないし。

悩むところです・・。
こういうとき みなさん どうしてます?
身内がそばにいるといいなと思うのはこんなとき。

昨日のならいごとは 欠席しました。
明日は・・よくなると期待して 短時間の発表なので
遠くで こそっとみるつもりです。
あきらかに 伝染性のものなら 
こんなときアウトですね。
遠足とか大きな行事のときは弱りますね。
お仕事されてる方とか もっと大変でしょうねー。

元気になりますように。
それと おねえちゃんも うつりませんように・・。


posted by まいっち at 16:07 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
難しいですね。二人ともかわいい我が子。
地域によっては、病児保育をしているところもありますが、それでも置いていくのは・・・。難しいですね。身内の方とかは?
上のお子さんには、ビタミン類たっぷりの夕食にしてみては、いかがでしょう。果物なり。多少は免疫がつくかと。
ちょっとお節介でした。
Posted by マリー at 2006年06月22日 17:19
まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
早く回復することを祈っております。
お母さんが一番大変ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年06月22日 18:23
チョコのお菓子をあげたら
口の周りに発疹が・・
これって じんましん?
それとも 違う病気かな?
そーすると 事情がかわってきます。
子供って 初めて聞く病気に
いろいろかかるので・・。
身内・・は この辺に
いないけど お願いしていた
方を頼るかも・・・。
ちょっと 様子見です。
Posted by まいっち at 2006年06月22日 20:31
口の周りに発疹かぁ。熱も高いようだし、熱の花かもね。ポカリを薄めた飲み物がいいとか聞いたことあるなぁ。
って、寝てるかな。一晩ゆっくり寝て、よくなってるといいね。

お大事に。
Posted by マリー at 2006年06月22日 21:31
もう熱は下がりましたか?確かに身内が近くにいないと大変だね…我が家はご存じの通り近所に実家があるけれど、自分のランチに行くのにまで頼る訳にはいかないという時には病児保育と一般保育の両方をやっている小児科が近くにあるからそこに預けてます。まいっちちゃんちの方がうちなんかよりずっと都会だから探したらありそうだけどな…どう?
Posted by みいこ at 2006年06月23日 21:49
子供が寝たので ほっ。
マリーさん まだ 下がってないんですよ〜。ぽつぽつしてるので かぶれかなー。
イオン飲料は買い置きしてて
ほんと よかったです。
みいこちゃん、そんなすごい
ステキなお医者さんがあるの〜〜!!
初耳です。
病児保育ってありがたいね〜。
すごい!
Posted by まいっち at 2006年06月23日 22:00
あるんだよ〜
一般保育で一時間500円。
病時保育は一日預けて2000円だったかな。
でも、夜間もやってくれているから
それまで目一杯預けたらもう少しかかるだろうけれど…
そのお医者さんはうちの長男を「大丈夫?」って言った例のお医者さんです。
でも、子供が診察終わってから具合悪くなってもメールすればお薬出してくれるし、私とか大人の分まで時間の許す限り診察時間外でも診てくれるいいお医者さんなの。
長男のこと言われて少し足が遠のきがちだけれどやっぱり今まで助けてもらったことが多々あるから、庶民の味方のお医者さんだと思うわ。
まいっちちゃんとこら辺にも病児保育してくれるところあるんじゃないかなぁ…
Posted by みいこ at 2006年06月26日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。