2009年03月13日

今クールは 歌のおにいさん!

今回、はまっていたのは、
歌のおにいさん です!

私は11月から嵐の大野智さんにハマッて、ファン目線ではありますが
それを差し引いても、すごくいいドラマになりました!

ロックボーカルをやめさせられ、内定取り消しされた健太が、
間違って 子供番組の歌のおにいさんに。
そこは 子供じゃなくて おばさんむけに大人気、視聴率を
とっている氷室王子が。

初回、2回目は、正直 王子の面白さがたよりなコメディ?
色物な感じで、ちょっともうひとつかも・・。
主人公は 笑顔なしで、いやいやこの世界にはいっていて、
まだ ふっきれない・・・

それが だんだん、テンポがよくなって
脇役が光ってきて、主人公も代わりはじめて・・
片瀬さんなんて
、ふっきれてて
あのブラッディ マンディにでてた人が、って驚くぐらい。
矢野家のお姉ちゃん お父さん、かっちゃんがまたいいんです。
みなうたお兄さん 守くんとうららさんのトリオもいい感じ!
すごく愛着がでてきました。
衣装も着ぐるみオンパレードだし、かわいかったり、
そして一回見たじゃわからないぐらい小ネタ満載で・・
そして、役になってしまう、憑依型タイプである
大野くんが本領発揮しはじめました・・。多彩な顔芸、







子どもにやられたり、
そして、ホロリとするシーンで、キュートは着ぐるみきてる・・
5話 6話なんて すっごくいいお話でした〜〜。

公式ブログに 監督さんやプロデューサーの言葉が載っていたのですが
仕事ぶりや 人柄にベタ惚れ、最大の賛辞で・・
私もドラマフリークですが、ここまでのは、記憶にない・・。
この人、いったいどんな人なんだろう・・・!

スタッフ キャストさんもとってもいい関係だったみたいで
アイデアいっぱいだしあったり、笑顔の絶えない職場だったそう。
それが画面から 伝わるのかな・・
こういうのも、あんまり記憶がない。

脇役も愛おしくて、
俳優さんの名前じゃなくて役名で呼んでしまうドラマ・・
今回 歌おにはまさにそうでした。

今日 最終回ですが、終わってしまうのがさみしくてたまりません。


そして対極だったのが 銭ゲバ
とくに初回は、ゲンナリするぐらい 悲惨だった・・・。
この番組で 唯一オアシスだった、定食屋の家族も、
女子高生も、刑事も、実は殺すはずで、
クレームがあって 撮りなおしたんだとか。
・・・・・・・・そ それだったら・・す 救いようがない・・・
最終回は ダイナマイトで自殺で、もし別の人生だったら・・を
展開するらしい。うーん、その不自然な感じは
いろんなクレーム受けたから?

とにかく松山ケンイチは すごかった。
札束 ビルから ばらまく時の演技は、こ こわ・・、圧巻でした・・。この役はこの人しかできない〜。


トライアングル
主演クラスばっかり、みんな大物で みんな犯人みたいに
見えるけど、・・はまれない。
やっぱり脇は、脇の魅力をもった人が光るのかなあ〜
絶対 ヒットしなきゃっていうプレッシャーが重過ぎて
うまくいかなかったのかなあ?

あとは ヴォイスキイナ
んーー 
世の中は 一話簡潔がはやりなんですね〜。
私は 伏線はりまくりの つながったほうがすきだな〜。
キャストは好きな人たちばかりですが今回印象に残りませんでした。ヴォイスのたべもの話やアドリブはおもしろかった。
瑛太さんや斗真くんや菅野美穂さんは好きなんだけどな〜。

メイちゃんの執事

子供もみれるドラマって、これと歌おにぐらいかも。
三角関係とか、少女まんがの王道だなーで
イケメンにお世話されてみたいですね。
友情熱いのがいいかな。後半 停滞ぎみでしたね。
イケパラほど はじけっぷりがなかったな〜。

ラブシャッフル レスキュー キイナ ありふれた
・・は みなくなりました。


今まで 視聴率なんて気にせずドラマをみてましたが
主演ファンになったことで 注目するようになりました。
数字が悪かったら、すっごくいわれるんだなーー。
主演をやるというのは、怖いものだなって思いました。

ドラマって 作るのに時間もお金もかかるのに、
マンネリ番組だったり、安易なバラエティのほうが
数字とれたりするんだなーー。野球もすごかったです!
景気が悪くなるのに、これじゃ いいドラマがますます
減りそう・・。


ライフスタイルも変わって、テレビをあたり前につけるのは
年配の人・・
年寄りむけ番組ばっかりになりそうなので、そろそろ
公正でいい評価ができるといいのにな〜。

次回 ゴンゾウで光ってた、内野さんの 
臨場に注目してます。
そして嵐さんたち主演ドラマも!


posted by まいっち at 13:05 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本
この記事へのコメント
はじめまして!
私も去年秋から大野さんにはまり、この人はただ者じゃないと知りました。そしたら演技もうまかった!
歌おにドラマ何回もリピートして拝見してますが、回がすすむにつれ、キャストもドンピシャ。
ホムペをみたら、スタッフの思いも伝わって来て、魔王でも賛辞でしたが、ここでも評価をいただいていたんですね。素晴らしい俳優さんです!
それと銭ゲバ。これは松山さんとミムラさんがもう素晴らしくて。救いようがないものでも見てるものをとりこにさせる魔のドラマなような気がします。
Posted by みい at 2009年03月13日 17:12
みいさん はじめまして!
私とまったく同じですねーー!!
ただ者じゃないですよね、歌も踊りもお芝居も
そして人柄も、
ここまでひきつけられた人は 初めてで・・。
大野くんと仕事する人は みんな大野くんが好きになると、斗真くんがいっていたけど
ほんとに その通りで。
キャストもスタッフもすごくいいドラマでした。
最終回ですね〜。

そうそう ミムラさんも、心を失ったかにみせかけて あの対峙したとこ、名演でした!
こんなにうまい女優さんとはしりませんでした。

大野くんのことは、まわりに語れる人がいなくて
ほかのブログをたちあげちゃいまして
よかったら こちらでも お待ちしてます。
http://kirari3104.blog54.fc2.com/
Posted by まいっち at 2009年03月13日 18:53
他のホムペも拝見しました!また何度か立ち寄らせてもらいますね!
大野くんの人柄といい、才能は貴重ですね。
ジャニーズからしばらく遠ざかっていたけど、大野くんという存在に出会うことができてよかったです。
魔王のホームページで、生田くんや田中くんが、大好きな大野くんと書いていたのでそれほど魅了する人でしょうね
Posted by みい at 2009年03月13日 19:41
みいさん、ありがとうございました。
うれしいです!
田中くんもだったんですか〜〜、
けっこう男の人にも好かれてますよねーー。
魅力、私もわけてほしいぐらいです!
今日はおまつりだ〜
Posted by まいっち at 2009年03月13日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115559608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。