2009年01月26日

2009年1月クールのドラマ

今クールのドラマをひととおりみました。
いちばんびっくりしたのは 銭ゲバ

スポンサー6社のうち4社おりたそうで、初回はきっつかったーーー。
少年が罪を犯してしまうドラマはツラくて、白夜行も重かったけど
こ これは・・。



 唯一親身になってくれた人をあやめてしまう=良心を捨てるお話。途中も何時代って感じの暗さで、何度も見るのやめようかと思ったぐらい、救いようのない暗さで、どんよりしてしまった・・。私の中で一番ズンドコドラマ。。(ライフも暗かったが、あれは一種ホラーだったな〜)
ここまでして描きたい話って どんなのだろうと、怖いものみたさというか2回目もいちおう見たけど、1話よりはまだましかな。
松山ケンイチさすがの快演。やっぱこの人、凄い。
救われるものとか、あるのかな?
インパクトはあるけど なんかしんどそうで見続けられるかはわからない、初めてのドラマ。

♪絶対 見ます


大野智ファンなので 歌のおにいさんはうきうきしてみてます。
深夜ドラマなので告知も限られた時間、私の周りでは知られてないので どうかよろしくお願いします〜。金曜11時・・まちまち。
着ぐるみあり、童謡あり、子供ウケはしますよ〜。前回はドングリという、シュールな着ぐるみでした
ホームページも子供番組仕様。小ネタも充実してます。
深夜でさらに地域によって放送時間、放送日がまちまちなのとガルネクの子がでてるのが惜しい・・。
キャストがギリギリまで発表されなかったり、主題歌がソロだったりと(3月11日発売)、そりゃあもうドキドキでした。
王子とお姉さんがキャラ立ちしててスゴイけど、もうちょい脚本 演出がんばってほしいかなーー。今週は放送お休みです。


トライアングルは主役級ばかり(広末涼子は好きじゃないけど)のものすごく贅沢なドラマ
ここまで揃えたら、よほどの作品でないと・・どう展開するのかな。
初回はさっぱり?だったけど2回目から意味がわかってきて、おもしろそうです。なるほどなあと。江口さんに期待。境 雅人さんがどうでるか、謎な感じですね。これは見続けます。

♪みれたらみます・・

ヴォイス アンフェアの瑛太さん大好きです。彼は透明感があるなあ・・。魔王のトウマくんもでてます。今回は前回のアツイ感じじゃなくて自然な感じ。お話はきらきらひかるのようで、一話完結っぽいので 少々 見逃してもいいかな・・。仮面ライダーカブトにでてた人が見事なキャラ換え?

ラブ シャッフル
うーん まずありえない話をなんとかうまく始めましたね〜。エレベーターに閉じ込められたことから始まるけど、ハイテクマンションなら緊急時すぐ近くの階があくはず・・とツッコミをいれたくなりました。
谷原さんと、あの少女がどう乱すか・・?時々おもしろいけど、時々 時代にそぐわない感じがする。DAIGO ヘタ〜と思ったけど、意外とうまく役にあってます。

メイちゃんの執事
イケパラと花より男子をあわせたなんでもありドラマ。
女の子なので脇役キャラがイケパラほどはっちゃけてなくて
二番煎じ感が・・。1話はあんまり・・どーだかなあという感じ。
2話はわりと面白かった。水嶋ヒロ、声が好き。
仮面ライダー競演。


レスキュー
ブラッディマンディやSPみたいなフィルムの撮りかた?
ロープとか役者さんは大変だなあ〜。展開はリスクを抱えた
正統派主人公の成長のお話。撮影大変でしょうね〜。
ここはリアルに撮ってほしい。

♪みないかな・・

前回 風のカーデンはすばらしかったけど、
ありふれた奇跡・・は うーん まあ いいか、かな。
昔 この脚本が好きだった人にはたまらないかもしれないけど
やっぱり古いかな?とくに思いいれもないので・・

キイナ 菅野美穂さんも好きだけど、うーん これも一話完結っぽい。
ゴンゾウみたいに 一話完結かと思いきや 化けるドラマ(伏線だらけの すごく面白いドラマでした!)もあるけど どうだろうな〜〜。骨折した塚時さん、どうなるかと思いきや、ケガをしたまま出演。骨折しましてね・・とセリフいれてた。スゴイ!

posted by まいっち at 15:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。