2008年12月31日

2008年 大晦日 ごあいさつ

気がつけば 今年ももう終わり!なんですね。
歳をとるごとに 実感がなくなり、そしてあっという間に
終わってしまって、いつも大晦日にあたふたしています。

私はついいろいろ熱中してしまうので、実はいっぱい研究して
書きたいことだらけだったのに、
ブログもろくにかけずに終わってしまいました。
いつか・・(っていつだろう?)お披露目したいものです。

ちなみに今年 ハマリものや、できごとは・・

ホームベーカリー 大活躍!してます。
材料を買い込むので、小嶋ルミさんの本のお菓子作りにもはまってました。

そして、なにもかも ふっとんでしまった、
母の病気・・手術・・
もうだめかと思いつつ泣きながら運転したあの日・・
完全ではないけれど、幸い治ってくれてほんと よかったです。
弟のおかげです。あと家族や親戚や母のお友達、周りの友達や近所の人の支えにも感謝です。


母のことから心配になり生命保険の研究もしました〜。いいのは見つかりましたが そのまま放置・・・。
今の経済状況だと、契約してなくてよかったなとも思ったり。

9月11日 大地震予言に恐れをなして 防災対策に没頭
期限?が決まっているので、今まで 気になっていてもほったらかしだったのに、いろいろ実践しました。
もう研究して むちゃくちゃ詳しくなりました、防災対策。
今は笑い話ですが・・でも無事でなにより。
日本にいる以上、地震はいつ起こるかわからない。
今日 期限の切れそうなサトウのご飯食べましたよ。パンデミック対策は食料2週間分備蓄が必要だそうな。

そして自分でもビックリ 嵐の大野君にはまってしまうとは・・。そして嵐のみんなにも。
 ジャニーズカウントダウンコンサートを
(テレビで) 見るのを楽しみにしている私。今までまったく無関心だったのに。
仲良しアラシくんたちをみていると微笑ましいです〜。

いやはや 平和に、無事に歳をすごせたってことですよね。
いろいろありましたが とってもよかったです。
なかなか更新できませんが、見てくださった方、
どうもありがとうございました。

(みなさんのブログになかなかお邪魔できませんが
落ち着きましたら またお伺いしますね。)

この先 景気の行方が怖いですね。日本全体・・ですよね。
私たちも昔 ほんとに突然、リストラ・・という憂き目に
あったので、人事とは思えません。
今 辛い方も道が開かれるとよいのですが・・。

そうそう浮かれてもいられない・・けれど
よい年になりますように。

posted by まいっち at 17:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。