2008年11月12日

スゴイです、大野智 song for me

あまりにも思い入れが強くなりすぎて、まとまらない〜
なかなかエントリーできないでいました。
ファンサイトじゃないので熱く語ることは、そうそうないと思います!ほやほや新米ファンがながなが〜〜と書きます。

私は歌がうまくなきゃ歌手じゃない・・と思っていて
「ジャニーズなんて・・」のアンチ派でした。

最近はお茶の間アイドル的にまあ好きで、子供が好きだからとiPodにいれてたのが,嵐はけっこういい曲だな、大野君うまいなと注目するようになり、
この間のTRUTHのPV、いまさらですみませんが、嵐 ダンスうまかったのねと感心し、
特に大野君ダンスうまいらしいと聞いたことがあるけど、ほんと優雅だーー、
そこに映る成瀬領の横顔に惹かれ、ソロが多くてうれしくなり、
気がつけば 何度も見てる。
もっとソロを聞きたい!という思いがつのり・・それが3週間前のこと。

彼のソロ song for me をみて、落ちました!!!!
あのぽわ〜んとしたキャラの彼が、舞台にいるのは、まったく別人の神々しさ。
今までこんなにテレビにでているのに、

この人の能力の30パーセントぐらいでしかなかったのか!!
(いや私が嵐をみてなかっただけで、個人的な今までのイメージとの比較の数字です。)


歌は、うまいと思っていたけれど、ここまで歌えるなんて
高音を伸ばしきったあとも音程をたもったまま、消えていく。
クセがないのに、力強く、伸びがあって、せつなさあり、色気あり、
心に訴えかけてくる。
キリっと真剣なまなざしで、神がかってるような・・。
そしてダンス、あの人がこんなに速く動けるの?
普段の姿から想像できないすばやいキレのある動き、ときおり高く宙に浮く
Song for me においてはダンスというより舞踏家と呼びたくなるような。
ここまで歌って踊れる人、日本で今までいたっけ・・・?かっこよすぎる、本物だ・・。アイドルの域を超えてる。


大野智 - Wikipedia

この他にも彼自身が振付けた、ソロ曲。
RAIN では無重力といわれるジャンプ、すばやいターン、
Top Secretの関節 ぐにゃりの動き、リズム感。

踊りに目を奪われたことなんて、いまだかってない私が釘付けです
後ろのバックとの差は歴然、彼しかできない踊りなんじゃ?
SO-SO-SOやCOOL,東山さんの後ろで踊ってる、kyo to kyo 97。
手先 足先までも美しくキレのあるダンス。
初期の頃はアイドル領域なのですが、それでも才能バシバシ感じます。派手に大降りじゃないけど 動きがキレイでひきつけられてしまう・・。
Bite the Love はイントロが時代を感じさせて古臭いのですが
ベビーフェイスにスーツ、バク転きめて音楽とバッチリ決めて、
その場にいたら いい年なのにキャーっていっちゃいそう・・・。

歌もデビュー当時は、さほどうまくないけど、数年でうまくなったのですね。嵐んとこの大野さんさんの大野智初心者ファン用のオススメチェック
させていただきましたが、ホント裏声もスゴイ、フェイク、アイドルでここまでできるとは 何者なんだ〜〜!もっとソロが聞きたいです。英語はダメそうですね〜なんか読み仮名ふってたなあ〜。
ミュージカルの歌声も、上手くて聴き惚れます。
ドラマチックな歌をもっと歌ってほしいな〜。
(True Heart Deep Sorrow WSS - Cool PLAYZONE2001 Shinseki Emotion )


すごく衝撃をうけて 彼のことをすごく知りたくなり、この3週間。子供も、そして自分でもあきれるくらい夜遅くまで動画をみまくりCDを集め・・。
大野君のソロを毎日みてますが、何度みても食い入るように見てしまう、完全に中毒です。いまでは彼の声をきかずにいられないのです。
この歳でアイドルにはまるなんて、私自身もちょっと自分にビックリ、どこまでつっぱしっていいのかしら、初めての感情にちょっと戸惑ったりして。もう大野オタク化してます。
アイドル誌を手にとったとき、ピチピチ男の子みて
まるでエロオヤジみたいな気分?落ち着け冷静になれと思ったり。

ところで彼の凄さ、なんで今までわからなかったんだろ?
過去の歌番組も見ましたが 動(ラップ)と静(メロディー)の対比が多く、カメラに映るのはソロでゆったりうたうところが多い。
ソロ曲はアルバムでは初回限定版のみ収録だったり、
ソロのダンスはライブか、ライブアルバムのみ。
嵐というグループを好きになってからでないと彼の力はわからない。もったいないけどこれは戦略なのかなあ??
大器温存みたいな?

舞台の彼も凄そう。感情を吐き出し、舞うようなキレのある殺陣にほれぼれ・・。
舞台なんて地方じゃそうそう観にいけないものなあ〜〜そもそもチケットとれないそうですし。
非難はあるでしょうが、動画サイトというきっかけがなければ、
テレビではわからなかった彼の魅力。
初心者嵐ファンにとってはとってもありがたいです。

DVDが欲しくてもTRUTH のPVがついた限定版はとっくに売り切れで高値に・・こういう世界だったのね。ライブDVDも欲しいです。
ほんとは大野くんソロを集めたDVD出て欲しいよーー。

魔王は見ていましたが、当時はファンじゃなかった、
あの大野君がいきなり主役なんて、しかもシリアスなの、
最初できるの?って思ってたら予想外にうまいな、がんばってるなという印象。
人をあやめた人が刑事になれるのか?とか、警察の捜査のツメが甘いという話の設定がもうひとつ無理があったかな?(そのクールはゴンゾウが秀逸でした。)
ああ いま見返すと3ヶ月 彼は長いスイッチオンだったのですね。
冷静な弁護士のひめた思いを細かい表情の一つ一つで表していて
後半の人間らしい素顔と葛藤する姿は渾身の演技だったなあ・・。

ゲスト出演した二宮くんが「さすがだな、勝てないや・・」って言っていたのが印象的でした。
生田くんも 「大野くんの舞台でのすごさをテレビでみている人みんなに知ってもらえると
てうれしい・・・」とも。(Maou.. Behind The Scenes!)
そばにいたら ほれぼれしちゃうんだろうな〜〜〜。

魔王放送時にはファンじゃなかったのが 悔やまれます〜〜。
役作りのために10キロ減量する人だなんて、テレビの姿からはわからなかったもの・・。本人は当たり前だと思っているから言わないけど、職人気質というか、自分の納得いくように やりとげたい人みたい。
番宣する姿なんか、きれ〜〜い。でも笑うとやっぱカワイイ。(とくに はなまるカフェ)
いっつも カツオ釣りたいっていってたんですね。
黄金伝説でさかなくんと濱口くんと釣った魚で3日間過ごす企画をオススメしたいよ〜。(ツッコミ不在だと厳しいかな?)

心ない報道を知っていても、ファンになりました。
どんな人かわかればわかるほど、心中思うと心痛みます。
辛い時期がんばったんだろうな。今までの努力つぶれてほしくない、応援します!!

大野君は顔がぽっちゃりしやすくて 彼だけ毎回表情が違う。
魔王ですごく美形だったのに、この間のヘイヘイヘイだとありゃ、オーラなし?老けた?みたいな。どんどん日焼けしてきますねー。

すっごく童顔で美少年だったり、子供みたいだったり、おっさんみたいだったり。
マジカルバナナや短縮鉄道、苦手すぎだから ヘキサゴンは無理だね〜。
でも舞台でなんでキリリとあんなにかっこよくなるんだ?催眠術かかりやすいから?(うだうだトーク 催眠術 )
シュールな世界感をえがく才能や(好みではないんですが)
お笑いもバッチリ いけちゃうし、
ラジオは意外に滑舌よく、でもテンション高くまたぜんぜん声違うの、(discovery_2008.10.27-31)
この人 いくつ顔や声色や・・いやいや宇宙もってるんだ?多分 役者としても幅のある人なんじゃないかな?
それになんでこんなにカワイイんだ〜〜??
魔法のとけたリーダーは、またまた別の魅力にあふれてます。
他の人が尊敬の目でみてるのに、ここまで実力あったら普通は大いばりしちゃうのに、全くないのがスゴイ。


普段は地味でぱ〜〜っとしてて ステージだと輝きを放つ・・
不思議、どこでスイッチ変わるんだろ?
もちたいと願っても、誰もがもてるわけじゃない、

選ばれたものがもつ輝き

まるでガラスの仮面の北島マヤ?(古ッ!)

嵐のライブもすごいんですね〜、魅せる、楽しむ、
いまどきのアイドルなめてました。
すっごくいきたい〜でも手に入らないんだろうな〜。
二宮くんが「たかがジャニーズ」って冷ややかにみてる人の存在がバネになる・・のようなことを情熱大陸っていってました。
なるほど彼らはキャーキャー騒がれてる中で世間もちゃんと冷静に
見てるんだなと感心。
まんまそんな私みたいな人が惹かれるようになったんだもの、
嵐の野望、かなったりだな〜。

嵐だけの番組はまったく眼中になかったけど、すごく面白かった!
いろいろやってたんですね〜。
(Gの嵐 うだうだ あいばすごろく まごまごボート部)  
他の4人もいい子たちだな〜大好きになりました。

仲がよくて、誰かがぼけて つっこんで フォローして甘えて・・
大野君はやっぱりぽ〜っとしていたり、せっかくみんながたてて
抱負やシメの言葉を振られても小学生か!(最強コンビ)というコメントだったりしますが、
愛がありますよね、みんな。仲がいいっていいな、やっぱり。

地味な毒のない彼をヒールにしたうたばんの石橋・中居プロデューサーにも感服です。

Gの嵐という番組のフィーエルヤッペンという競技で最初 うまくできなくても、顔つきがかわって真剣モードになっていろいろ検討してすぱっときめてしまう姿。ああやって すごい集中力でいろいろこなしてきたんだ・・。運動神経もいいんだね〜。(G! フィーエルヤッペンfierljeppen3 
G! 男だけのチアリーダーCheerleader3  how fast can ohno climb the rope?  ohno跳capoeira)

かたや翔君は、エリートにみえて、意外と嵐の中では不器用?
すごく努力家でがんばりやさんなんだ・・とそれもまた尊敬しちゃいました。まず彼がいなくちゃ成り立たない。
今日 みた本に嵐は翔君が左脳で大野君が右脳というグループ体勢って書いてあって、歌でもバラエティでもメンタルでもあたってるかも・・、まさしく右脳さんキャラですよね〜〜。

ネットでみると、私みたいな大野さんファンは幅広くいそう。
のりPも智ファンっていってたなあ。
でもまわりの友人に話すとみんな意外そうな顔するので
誰か共感してくれないかなあ〜。それまで布教につとめます
子供はありがたいもので親に影響されて、歌ってますネ、ハハハ。
だってsong for me の動画、41回も見てました。でもさすがにダンスマスター小学2年生のわが子もあれは踊れないね〜。


嵐は結束重視のためかな?ソロはださないと約束したそう。
嵐あっての大野くんで、嵐でないとこの人も光のなかにいないんだろう。
今後も大切にして活躍してほしいけど、

それでもそれでも、時々でいいからあのずばぬけた才能をテレビに出して欲しい。
集中力をだすためには、ぽけっとしたり、好きな釣りや絵を楽しむ時間も必要なんだろうな。ゆとりを大事にしながら、それでもお願いしたい〜〜

アナタのあの真剣なまなざしにきりかわったとこ、

もっと もっと 見たいんです。


嵐のファンの方に質問です。 - Yahoo!知恵袋


ここまで長文を読んでくださってありがとうございます。
大野智くんファンブログ をひっそり立ち上げましたので
よろしくお願いします。
posted by まいっち at 01:04 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 大野 智くん
この記事へのコメント
初めまして〜!
私は昔から嵐のファンなのですが、ここまで大野くんや嵐の魅力をずばり言い当ててくださった新規ファンの方は初めてで、ついついコメントしてしまいました!
何度も何度もうなずきながら読ませて頂きました。

舞台が見たい!というお言葉がありましたが
転世薫風というDVDが出ていますよ!動画サイトにもあるかも。
ご存知でしたらすみません。
もっともっと大野くんの魅力が世間に伝わってほしいですね。
Posted by ゆう at 2008年11月14日 23:52
ゆうさん、はじめまして。
うわ〜すごくウレシイです!
たぶん私みたいな人は多くて、ファンの人も何万人もいて、いまさら新米の私が書かなくても知られているんだろうしと迷いつつ、
すっごく彼の魅力に引力があってもうどうしようもなくって・・・・。
何日も何日も書き直したのですが、昔からのファンの方にそういっていただけるなんて、実は小躍りしたいぐらい、感激です。
>もっともっと大野くんの魅力が世間に伝わってほしいですね。
ほんと、そう思います〜。消耗しやすそうなので、忙しくなりすぎない程度に・・。まず私の身近に伝わってくれたらなあ〜。

昔からのファンの方は、お目が高いなあ〜〜。
私も、もっと早く気がついていたらなあ〜〜。
Gの嵐なんて、オンタイムのバラエティより面白くて、レベル高いですねーー。
子供と一緒に、テレビより動画サイトをみてるのが楽しいです。

転生薫風 ネットは品切れ、ヤフオクは けっこう高値になっていて、どうしようかと思っていたら 店舗で発見。欲しいです。


Posted by まいっち at 2008年11月15日 08:57
ここ読んで私とまったく一緒ですんごくにやけてしまいました!

私もまったくジャニーズには興味がなく、ましてや嵐なんてテレビに出たらチャンネル変えるほど・・・。

私は、サスペンスドラマが好きで、魔王はなんとなく見てたんだけど、あれ〜、大野君ってあんなにかっこよかったっけ・・・、演技うまいんだなぁ・・・。あれ、あれ、って思ってるうちに優香ちゃんとの泣きのシーンでドーンと穴におちて、それからはまいっちさんとまったく同じコースです!

なんか知れば知るほど好きになっちゃいますよね。
私もいい歳してすっかり3104マニアです(^^)
Posted by toco at 2008年11月15日 09:42
tocoさん はじめまして!にやけてくださってウレシイです。私も本屋でにやけまくりであやしい人になりそうです。いい大人です。
ほんと彼はうわ〜スゴイ!で どんな人なんだ、どんなこと考えてるんだ、感じてるんだって 知りたくなりますよね。すっごく不思議。

生で彼を見たいけど、ジャニーズ システムというか掟がちょっとわからない〜そのあたり このとしでなじめるかな?って感じてます。

私もドラマフリークなんです。
優香ちゃんとのシーン、名場面でしたね〜。
美しいまで冷静な仮面から少しずつ人間らしい迷いや葛藤が見えて・・そこまで抑えてた演技が効いて・・
Posted by まいっち at 2008年11月15日 12:38
まいっちさん、お久しぶりです。
土曜日に通っている日本語学校で、けいちゃんの先生をしてくれているお母さんが山×智×クンの大ファンです。彼女のために毎週衛星放送で放映している「ザ少年倶楽部」をダビングしてあげています。
面白いのは彼女のダンナさん(イギリス人)の反応。妬いているのかと思いきや「うん、黙ってテレビを見ているから静かでうれしいよ」と言っていました。まいっちさんのだんなさんはどうですか?
Posted by イーストリーのだんな at 2008年11月16日 19:57
いやはやミーハーさんに変貌してしまい
お恥ずかしい〜。自分でもびっくりです。

車でもひたすら大野くんで、たぶんあきれてるとは
思いますが、ノーコメントです。いっても無駄なのがわかってるからでしょう。(ホントはウマイとかウソでもいってくれるとうれしいんだけど)
歌詞をふざけて歌うぐらい。子供もけっこう喜んで歌ってるからかな。ブックオフめぐりにもつきあってくれていいだんなさんだと思いましたね〜。

私は覚えられないけど長女はちょっと聞いただけで歌詞おぼえて歌ってるので、おそるべし・・・。
Posted by まいっち at 2008年11月16日 22:10
しまさんのところから飛んできました。
同じく大野君ファンなので、よろしくお願いします。
とっても楽しませていただきました。
また、寄らせてください。

私は、魔王ではまりかけて、
歌番組でtruthを歌って踊る大野君に落ちました。アイドル雑誌も買い捲りの毎日です。

1月発売の魔王DVDが目下の楽しみです。
Posted by ゆーり at 2008年12月01日 22:28
ゆーりさんのブログ、お邪魔しました。
舞王な雑誌をゲットされてるのがすごく
うらやましいです。
私ももうすこし 早かったらなあ〜〜。
私も・・予約しました、DVD。
Posted by まいっち at 2008年12月02日 17:49
よろしくお願いしま〜す。
ブログにコメントありがとうございました〜(*^^*)。たしか、ここは、複数のブログ持てますよ〜。また別のとこ(アメーバとかココログ)に嵐専用ブログ持つのもいいかも。あちこちで嵐ファンのブログ巡りするのも楽しいんで♪
Posted by ゆーり at 2008年12月03日 00:15
どんなブログタイトルにしよう・・としょうもないことで悩んでます〜〜。山ほど嵐ブログありますよね〜。
Posted by まいっち at 2008年12月08日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。