2008年04月22日

やっと・・。本村さん事件の死刑判決

本村さんの裁判で死刑の判決がでました。

私もずっと気になっていた裁判。
死刑の是非、当事者にならないとわからない、被害者の権利のなさ。
くわえて前回の弁護団のメチャクチャな言い訳。

ちょっとほっとした。
文字だらけの乾燥した法律に血がかよったみたいに。やっと、言葉が通じたみたい。

簡単に、殺してしまう事件が多すぎる。
事件の人数や年齢で杓子定規続きを読む
posted by まいっち at 18:55 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になる問題

なんだかんだと・・

月日が流れてしまいました。
母が具合悪く、入院しています。
先週まで学校や幼稚園が半日で私もなかなか身動きがとれず・・
週一度程度 日帰りで(わずかの滞在)がやっとという感じ。
弟が診てくれて ありがとう・・です。

肝臓の腫瘍があり体力がいま 半分ぐらいしかないので
戻り次第 組織をとって検査するとのこと。
、悪性でなければいいのだけど・・
腹水もたまっているそう。腹水がたまるのは けっこうひどいんだよと義母がいっていた・・・。

叔母も肝臓が悪く、血液の流れが逆流するため大手術をしたそう。
その際 不手際でひどい目にあったとか。
(医者がオペ中 間違えた!っていうのが聞こえたそう。)
命がかかっているのだから
相手のいったことをきちんとメモし、説明を納得いくまで聞いて
こちらも本を読んだり勉強しておくこと。いい病院でなければ 転院も考えること。

まったく心構えできてませんでした。肝炎?数値は?と叔母に聞かれて ???
肝臓のいい本 探してみます。





posted by まいっち at 17:13 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

