2006年05月24日

禁断の幼稚園・・・句

首都圏と神奈・の幼稚園情報をもとめて
オークションで本を買いました。
が・・ ほんと すごいのですね。

入学金の高さは 覚悟していたものの
なにこれ 納付金?30万とか60万とか、ケタ違う?って感じ。
寄付金 10万 3口以上とか・・
クラクラしました。大学とかなら わかるけど・・。

たぶん なかでも 名門のエスカレーター式の幼稚園の本だったみたい。
庶民が踏み入れてはいけない世界をのぞいちゃったというか?
規模は違えど ある程度 都会では続きを読む
posted by まいっち at 12:20 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供・育児

2006年05月22日

ぼよよん行進曲と音楽配信

NHKのお母さんといっしょで先月流れていたこの歌。
子供も私も大のお気に入りでした。
前向きな歌詞に たのしい踊り、
落ち込んだときに パワーをあたえてくれる、
大人にだって おすすめです!
録画しようと思っていたら 今月の歌としては終わってしまい、
ガックリしていましたが 今日放送していたのでよかったです。
だんご三兄弟に続く大ヒットになったりして・・と内心思ってます。
幼稚園の運動会に いいなあ〜。


いいなって 思っていたら 中西圭三さんの作詞 作曲でした。
ああ!どうりで!
終わりのぱわーあっぷ体操も彼の作品だったなんて〜。
どうりで ぬけるような続きを読む
posted by まいっち at 23:52 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 気になる歌

2006年05月17日

やっぱり歌が好き!

渋滞の車のなかで もてあますのが子供。
お菓子や飲み物、それとおもちゃがわりに しまじろうを二つ。
iPod nano が 大活躍。
現在 子供がお気に入りのDJ OZMA のアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士や
KAT-TUNのReal Face  何十回 何度聞いたか・・。
しかし さすがに 煮詰まって困っていたとき
わすれてた、とっておきのあれがあった!

マイク内蔵FMトランスミッターTR-10RDXのマイクでカラオケ!
子供の車酔い防止にもなりましたよ〜。歌好きさんに オススメ。
各種 MP3に 使えます。
一時期 マイク使えなくなっていたのですがまた 復活してました。
このあたり オマケなので 気になりませんが・・。

最後のあたりは 私のすきな 懐かしめの音楽をいろいろ選んでました。
子供も 歌が好きなので 知らない歌でも
しまじろうの人形をダンスさせていました。
共感できるんだなとうれしくなりました。
DJ感覚で 何にしようか 決めるの 楽しかった〜。
私も やっぱり 歌が好き!!って 実感しました。
好きな歌って やっぱり色あせないなあ〜。
そのときの 思い出や 友達と リンクしますね。
一番 趣味のあったお友達とは 
カラオケいけなくて さみしいけど 
子供も 趣味があいそう?歌好きで うれしいです。

家にかえって レンタルしたり いれてなかったCD
iTunesに いれて 聞くのが 楽しくって。
すきな歌も ブログに書いていこうかな〜。

posted by まいっち at 20:53 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPod

2006年05月16日

10年前の味?高山で手焼きせんべいとげんこつあめ作り

ゴールデンウィークに 無謀にも 高山へ日帰りで行ってきました。

高速ができたので 東名 名神を 避けるから

なんとかなるか・・と思いつつ

ものすごい渋滞でした。もうだめかと 思いきやそのあと スムーズに。

しかし トイレ渋滞だったかも?

 

目的地は 高山 匠の森

昔 体験した げんこつあめ作りと手焼きせんべい体験を

子供にも 挑戦させてやりたいなと。

 

しかし ホームページがない・・、

うーん これは つぶれてるのかな?

探しまくって ホームページを発見、

新しい地図にものっているし 大丈夫・・?だろう。

 

 

現地でも 大きい標識があるし、大丈夫よね・・。

着きましたが 人気ひとけがない?

ゴールデンウィークなのに?

・・なんだか エントランスの植栽も枯れてる・・。

昔 2度ほど いきましたが

工芸体験ができる工房が 何軒かあって 

昔は 賑わっていて 村のようだったのですが

みんなしまっており、さみしくなっていました。

バブルの名残・・なのかな。

惜しい施設です。残ってほしいな。

 

唯一 せんべいと げんこつの体験工房がのこっていて

ああ セーフ!

 

せんべいは 上下させて 途中で押さえの位置を変え形を整えて 

こがしちゃうと にがくなります。

できあがった そばから 食べちゃいました・・! 

げんこつは・・

 

せんべいの焼き方 せんべいの焼き方 せんべいの焼き方 
せんべいの焼き方  せんべいの焼き方せんべいの焼き方 

続きを読む
posted by まいっち at 20:42 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2006年05月15日

お母さん休日 ショーに いくのに・・

今回 当選したものの 子供の同伴は不可なので、
ショーの間はベビーシッターに頼んで・・と考えていたら
宿泊も同伴不可だったので 辞退するか さんざん迷いました。
おばあちゃんにきてもらってみてもらうことにしましたが 初めての経験。
 
したの子は 気性は むづかしくないけど
 寝るとき私の人肌さわりながらで ないと 寝ない・・、
最近は 手の甲や手のひら つねって眠るんだけど 大丈夫かな・・。

以外にも 続きを読む
posted by まいっち at 16:30 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

Cyril セロさんのマジックショー セロ ザ ショック!

ニコスカードのキャンペーンで Cyril セロさんのマジックショーと宿泊券があたり、連休前に 行ってきました。
無謀にも 初めての 子なし外泊・・です。
ちっとも知らなかったんですが 有名な方だったのですね。
テレビにも よくでてるんですか??なんか ちらっと見たような気がしますが 
チラシの写真と イメージが違うので よく見てませんでした。

本物の彼は イケメン!でした。すっごく かっこいい!
チラシよりも 実物のほうが ずっといい!です。
日本語も ペラペラ・・で 日本中心に活動してるのかな?と 
思いきや お父さんが日本人で、世界で 活躍されてるのですね。
ココローグ: [マジック] セロまとめ


手品は テンコーさんみたいに 大掛かりなのかと思ったら
わりと 続きを読む
posted by まいっち at 16:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2006年05月14日

ネタはあるのにねえ〜

いろいろ書きたいことが山ほど あるのに
なかなか 更新できません。トホホ。
私は 効率悪いし、興味があることは 調べたりするので 
時間ばかりが すぎていきます。
今日も いいお天気なのに 子供外にも
 だせずに おわってしまいました。ゴメン。
私は ちっともいいお母さんじゃないけど
できないなりに がんばってるお母さん・・してるかな?

お、今日は下の子がよく寝てる・・
けど 後がこわいんだよなあ〜。

ゴールデンウィークは いっぱいでかけましたので、
そのうち・・って いってると 古新聞になりますね。
知らないうちに シーサーが 更新されて新機能。
カレンダーが 月またいで 移動できなくて
すごく不便だったのが 改善されました。
やっとだ〜〜。でも うれしい。
ほかには トラックバックの件数を制限して
スパムの加害者になるのを ふせぐ機能とかも いいですね。
あとは テンプレートの充実を望みます!3カラムがいいな。

posted by まいっち at 18:29 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

