2006年04月26日

Kin-Qキッズ★おたすK隊 子供の身は自分で守る!防犯対策DVD おすすめ! 

ケーブルテレビで放映中の番組。
なかなか見れなかったけど この間 みることができて
うむむ・・。なかなか 考えさせられました。
 

見たのは エレベータわいせつじけん。

子供が ひとりで のっているときに 

顔見知りの青年が いそいで 乗ってきて

あやうく つれさられる・・という事件。

Kin-Qキッズ★おたすK隊 ~お外の防犯 ゆうかい~

ケーブルテレビやスカパー だと 水曜日の8時15分より。

DVDも2本でています。楽天のほうがアマゾンより 安かったです。

 

はじめに じけんをみる。

あ〜〜 こわいよう。けっこう ドキッとさせられます。

実際 おこったらこわいし。子供なんて いとも簡単なんだなと。

だけど 目をそむけないで

続きを読む
posted by まいっち at 18:25 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる問題

遠足でした

今日は 曇り。下の子も連れて 遠足にいってきました。
朝から バタバタです。
 
いや〜〜 ツカレタ!
下の子は おろすと 違うところにいってしまったり
わあ〜 と いろいろ遊んでしまうので
あぼれるのを だっこして・・と。
子供も 
続きを読む
posted by まいっち at 17:17 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月25日

お気に入りのチューリップ

チューリップが 身頃になりました。アプリコットビューティー アンジェリケ バレリーナ
今年はお気に入りの品種を植えたので 
玄関を見るたび うれしくって・・!
植えた時は まさに 激動の秋!で 
この春 どうなるか 予測できなかったものですが・・。無事に 花を見れましたね。
来年は どうなるのかな・・。
正直 ここに いたいなあ〜〜。

 

品種は アプリコット・ビューティー
バレリーナ アンジェリケ 
名前も色も形も すっごく かわいいですよね!

本当は 梅雨前に 掘り起こして
消毒しておけば 来年も咲くようですが
過去に 一度 挑戦して 失敗して そのまま・・。
めんどくさがりなので まあ 
球根買ったほうが ラクかな。
 
 

チューリップ畑も見に行きました。
2歳の子も お歌がうたえるようになって楽しかったね。パパのいない週末でしたが がんばって お出かけしました。晴れ
チューリップ畑 
 
終わっちゃったけど ミモザ。きれいでした。
植えて 3年、日当たりの悪い庭だけど
いっぱい花が咲いてくれるようになりました。
大好きな花がたくさん みれて 1ヶ月 幸せでした。

この光景も 見れないのでは・・と 考えたものです。
木が 大きくなっちゃうので じゃんじゃん 剪定しないとな〜〜。
ミモザ2006
posted by まいっち at 12:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング

2006年04月15日

バーチャルパパ計画 4 WEBカメラで 楽しく・・

結局 かさばらなさそうな今と同じモデル
いーぐる⇒ 【WEBカメラ】 TOSHIBA IPCV054Aをヤフオクでお手ごろに 買いましたが、ソフトの性能で

 QVC-70のモデルのほうが 使いやすいかもしれないですね。

 

ディズプレイみながらなので 下向きになってしまうのは どれ使っても同じなのかな?

コードは ノート用なので 短めかも。ぴったりサイズです。

短いときは USBハブとか 使えばいいかも・・?

やっぱり ノート用だけあって、デスクトップには 足の幅が合いませんでした。

 

結局のところ CCDと CMOSの実際の差や

いいカメラを使っても 通信やソフトの限界とか、

違いがあるのかなあ?わかりません。

が、 まあ 楽しいツールとして 大活躍してくれ、満足です。

 

最近のものには 顔が中心にくるように調整してくれる

ソフトがあるようですが うちは 

続きを読む
posted by まいっち at 00:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | スカイプ

2006年04月14日

木曜 悩みのドラマ枠は・・医龍にしよ!

前回クールは アンフェアが、今でも引きずるぐらい
よかったのですが、今クールは ハマれそうなのあるでしょうか?
( 今日 最終回 もう一度 みてしまいました。)
とりあえず 何本もみれないので、初回は抑えておいて
ひとつでも コレ!というのに出会えると幸せなのですが・・。


なかでも 木曜日は どちらにしようか悩みます。
主演は トヨエツがいいから 弁護士のくず、
脇役は医龍が なかなかいい人をあつめてる、
でも 医局ものって あんまり興味ないかなあ・・。
原作は 両方 小学館のマンガで 人気なんですね。

子供が寝たので、とりあえず 一本とって 両方みれました。

決まりました。木曜日は 続きを読む
posted by まいっち at 00:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

バーチャルパパ計画 3 WEBカメラ(PCカメラ)はどれにしよう?

  そもそもはじめようと思ったのは
コスミオパソコンを買ってから 東芝でもれなくもらえるアンケートがあり、
使うあてがないけど おお 気前いい企画だな〜。なんて
とりあえずもらっておいたのでした。せいぜい3000円くらいだろうと。
 
でも 調べてみたら 発売されてからだいぶんたってはいますが
8000円ぐらいするものでした。
【全国送料390円・受発注(お取り寄せ)】東芝 PCコミュニケーションカメラ IPCV054A
え、そんなするものなの?東芝さん 太っ腹!
もらってから 半年?以上 封もあけずにほったらかしでした。
で ドライバーをいれてみたら、中身はWEBカメラで定評のある
Logicool ロジクールのもので、30万画素 CCDでした。
基本性能は高いけど ソフトは古い・・という感じでしょうか。
Qcam Notebooks Pro QV-700N  や ホワイトモデルの QV-700NWH と 同等でした。
デジモノ・・さんでも レビューされてました。
 
デジモノに埋もれる日々: Webカメラでリベンジ! ロジクール Qcam QV-700N
 

で、 ビデオ電話にするには もう一台買わなきゃ・・と 研究しました。
いちばん 人気

続きを読む
posted by まいっち at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スカイプ

2006年04月13日

バーチャルパパ計画 2 Skypeで PCビデオ電話

 

Skype

をダウンロードしてみました。

私のもっているカメラの仕様か、yahoo!メッセンジャーと
ソフトがかぶると ビデオ映像がうまくいかない??
・・気がして yahoo!メッセンジャー をアンインストール。

あ、映った 映った!こんな感じです。

スカイプの画面画面のスキン(デザイン)なんかも いい感じ!
ビデオ画面も 大きくなるし!コレ コレ!

音も いいです!十分 満足できるレベル。
時々 聞こえないときが
ありますが タイムラグもありません。Skypeいいです〜〜!

2階で 寝てるとき 
1階のパソから おーいって 呼んでる声が聞こえます。
臨場感〜〜。
休止状態だと オフラインとなり接続できません。
スタンドバイだと 待ち受けできます。

カメラの画質もツールー設定ービデオーWEBカメラのテスト
WEBカメラ設定で ホワイトバランス等の調整ができるので
顔が白いとか 蛍光灯下で青くて 顔色悪い・・なんてのも調整ができます。
自動もあるけど 手動のほうがいいかも?
これは 私のカメラの仕様か、窓際なので
明るさがしょっちゅうかわるせいかもしれません。


ファイヤー・ウォールも 特に設定しなくても クリア。
あらかじめ 通話は 

続きを読む
posted by まいっち at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スカイプ

2006年04月12日

バーチャルパパ計画 1 PCビデオ電話 どのソフトにする?

子供たちがさみしくないように
パパとお話できるように
PCビデオ電話計画を 考えていました。

思いついたときに
自由に お話できないかなあ・・。

いろいろ調べていた頃、
深夜のドラマで 堀北真希ちゃんが
翼の折れた天使たち 第2夜 『 ライブチャット 』

ライブチャットのバイトをしているようでした。
おお これよ、こういうの。どんなソフト使ってるの?
ながら見だったので よくわからなくて 探そうと思いましたが
このワードは アダルトサイトがいっぱいで
デンジャラス。そーゆー系独自のソフトなのかな。
う〜〜む。 ちょっと検索すること自体
デンジャラスだなあ・・

無料で 有名どころは
yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャー
MSNメッセンジャー は なんかうまく登録できず
yahoo!メッセンジャーに 挑戦。

近くで テストしてみました!
ジャー
最初は 感激。
でも 腹話術続きを読む
posted by まいっち at 15:26 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | スカイプ

2006年04月03日

お花見日和

昨日の嵐のような雨のあと、今日も風が強かったけれど
桜は大丈夫でした。
毎年 恒例の堤防へ 買い物がてら お散歩しました。
 
桜 2006
 
週末まで もってほしいけど 明日の夕方ぐらいから 
崩れるみたいです。 今日が見頃だったかも。
みなさん 見れるといいですね。 
 
今日 子供 二人連れて 同じ構成?の友達とランチできました。
男の子なみだし せっかちだしで 
続きを読む
posted by まいっち at 17:59 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

seesaaをカスタマイズ・・で日が暮れて・・

テンプレートを変えたいと思いつつ、seesaa は サイドバー両側でいいのがないなあと
踏み出せずにいました。
友達から どうやってかえるか教えてといわれ。まず自分で挑戦してみましたが・・。
どうも気に入らない。かわいいけど 字が 見難かったり・・。
 

tagebuch-zweit: Seesaa用CSSテンプレを配布しているところのリンク集
http://tagebuch-zweit.seesaa.net/article/1920245.html

こちらで  フリーで テンプレートを配布してる方を調べてみたり、
でもやってみたけど、幅のせいか 崩れてしまう??のかな??
わからなくて ・・結局  seesaaのものに もどしてしまいました。
 
なんとなく 左のサイドバーがなれてるんだけど・・なんか違和感。
これは また変えたいです。
ここの字だけ 色や大きさを 変えたいのって
どうやるんだろ??
 
せっかくなので 
Seesaaブログに新機能
続きを読む
posted by まいっち at 00:26 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

