2006年02月27日

下見にいってきましたが・・都会だなあ〜

先週 遊びがてら 横浜にいってきました。
夫のあたらしい会社と 寮をみせてもらいました。
会社に言っている間は どこかで 時間つぶすつもりが
一緒にいってもいいとのことで 助かりました。
でも 子供 乱れないか、物を壊さないか
ヒヤヒヤでしたけど・・。

しかし・・やっぱり 都会ですね〜。
つい いつかは家を建てられるか、
中古をかえるかという目でみてしまいますが、
どこも敷地めいっぱい、
隣りとの間は ピッタシ!って感じ。

なんか 余分な土地はない!って よーくわかります。
は〜〜。
田舎・・という方もいましたが
続きを読む
posted by まいっち at 22:59 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月09日

第二のスタート。再就職先が決まりました。

夫の会社が決まりました。
横浜の北のほうになります。

三つの中から どこにするか さんざん悩みましたが
仕事の内容からいくと消去法になったような・・。
すむ環境はよさそうです。
しかし 家のこともあるのでさすがに
すぐ・・というわけには いかないか・・。

最初は いいねえ、横浜!なんて
楽しそうだなって 思ってましたが・・・。
ほっとするのと同時に
動き出してしまったな・・という複雑な気持ちでいます。


とりあえず、すむ街を Google Earth で 観察したりしています。
今の家も マークできるので しるしをうっておきました。
ちゃんと 屋根までみえました。どんなところだろう・・・。

幼稚園を調べると・・
たかーい!
東京にいった友達からきいたことはありますが
入学金だけで どこも12万続きを読む
posted by まいっち at 13:34 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 住宅関連

2006年02月07日

あやしげな長者番付1位の桟敷席

先日の新聞で、「あ〜〜」
悪質リフォーム会社として訴えられた社長、
実は 三河地方の長者番付1位だった人だそうな。

それも 地元のフリークーポン誌で その一位の人を持ち上げており、
彼が 一万円の現金プレゼントのスポンサーになったり
金言をかいたポスターなどを ご利益があると商品にしていたのです。
で うちの市の花火大会はけっこう有名なのですが、
かれは 昔 貧乏で 桟敷席に憧れた、みんなに見て欲しいから
3万ぐらいする続きを読む
posted by まいっち at 18:40 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月01日

迷い道!どの道がいいんだろう?

やはり この土地での 職探しは 玉砕でした。
いろいろ あがいたけれど、 もう ゲームオーバー・・。

これからは 前を向いていかないとね。
内定を頂いたので 3つのうち どこにするか・・。
夫の仕事の内容も大事ですしね・・。
会社の将来性も!もう こんな思いはしたくありません。

独身と違って 子供を育てやすいところがいいな・・。
私は 静かな 郊外がいいのだけど・・
電車で移動の都会にはなじめないな・・。
お受験戦争?絶対 そんなの いやだあ〜。
治安とか 住み心地とか、地図をながめても わからない。

うちの市は就学前まで 所得制限なく 乳幼児医療費が無料ですが
すごく 格差があるのですね。恵まれていたなあ〜〜。
2007年度に 全国で 少子化対策として 就学前まで乳幼児医療費助成を
検討しているそうですが 決まったわけじゃないしなあ〜〜。

東京は よすぎるところもあるけど 大阪 兵庫は ぜんぜん ダメですね。
震災復旧で お金を使った影響が残っているのかもしれないですね。

家をもつことはもう無理なので、賃貸か、
無理して 中古の家やマンションや賃貸でしょうけど
関西って建物に地震の影響 うけてそうな気がするなあ・・。

それに 家賃安いと 思ったら 耐震偽装物件なってことに
ならないように 気をつけないと。
逆に 売るほうは 耐震性を照明するのが 大変らしいです。
中古住宅を 売るのも しかり・・。

しかし 実家にすこしでも 近いほうがいいし・・。

ただ 家のことやら 幼稚園のことやら考えると
続きを読む
posted by まいっち at 13:29 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 住宅関連

退職同意書に印を押しました

昨日 1月31日は 特別な日でした。

夫の会社の退職同意書に判を押さないと
退職金が 段階的に どんどん 減っていくという・・・。
外資系に 多いやりかたみたいです。
日本的とは違って いきなり何人削減ときめられて 
ばしっと 斬られていくんですね〜〜。
会社自体は数字は悪くないのにね〜〜。
ほんとに 外資系のやりかたは えげつない・・・。
担当の方 個人は すごく生真面目ないいかただったのだけど・・。
いやな仕事だったでしょうね。

11月末に(急でしょ〜。)
聞いてから 続きを読む
posted by まいっち at 12:55 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

