2005年12月30日

ma まい(5歳)の作った絵本2 クリスマス編

プレゼントの包装紙で・・

ざらざらえほん

クリスマスのひ

もうクリスマスにんぎょうはうってないね
 クリスマスセール
もうクリスマスの飾りもしゅうぎょうだな(しゅうりょうかな?)
もうさんたさんはいない
もうシャンメリーはないね
tanosikatta.jpg
はあ クリスマスたのしかった

シャンメリーって とこが 相当続きを読む
posted by まいっち at 20:18 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

クリスマスの思い出 1

今年のクリスマスは楽しくすごせました。
当日の朝は ぱちくりと目を見開いて
「ママ、今日、クリスマス?」
クリスマスメドレーにあわせて 下の子も一緒に踊ったり・・。
子供が 二人になると 大変さもあるけど
喜びも2倍、3人だと もっと増えるんだなあー。

ラムネをもってきて これ もらっていい?
何をするのかと 思えば・・

otegami.jpg

サンタさん プレゼントもってきてくれてありがとう
おれいにおかしをあげる ミッキーフレンズラムネです。
5歳って まだまだかわいい!ほっこりしました。

枕元において就寝。
次の日 ちゃあんと なくなっていました。


posted by まいっち at 20:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供・育児

雪の日

今年は寒いですね。
下の子は 覚えたきれい〜を連発していました。
コメを見ても いってたけど・・。

yukinohi.jpg

雪って写真だと 丸くなるんですね〜。
posted by まいっち at 19:28 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

あっという間に2日ですね!

クリスマスのこともいろいろ書きたかったのに
年賀状や 大掃除におわれて
気がつけば あと2日!
下の子も 寝やしないしよく寝たと思ったら
夜なやしないしで ぐったりです。
年賀状やるのに 2日夜中2時が続きました。
ブログ書きたいのにできないのでイライラ〜。
ジャマするチビちゃんがいるので
まだ大掃除終わってませんが
(今年は 運がよくなるよう玄関を
重点的にやってみました。)
いつ書けるかわからないので
ご挨拶しておきます。

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください・・。

時間があれば アレ、今頃?の
クリスマスのお話書きます。
posted by まいっち at 18:35 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月21日

今年のクリスマスイルミ・・けっこう地味かな?

今年のクリスマス イルミネーションは こんな感じです。
ソーラータイプのライトも追加してみましたが
北なので ちょっと光が当たらないみたいです。
来年は 樹にLEDを 足したいなあ・・。

イルミ2005.jpg


でも もしかすると・・今年で最後かも・・。

ちなみに コレ!気に入ってます♪

長らくお待たせしました売り切れてけどやっと入荷しました大人気のヨーロッパ向けソーラーライト

ぶらさげたり パーツをとりかえて置いたりと いろいろできます。
レビューに 内蔵のニッカド充電電池から続きを読む
posted by まいっち at 18:55 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月19日

雪やこんこん・・冬のひとコマ

昨日 今日と我が家のあたりも まとまった雪になりました。
下の子も 初めて認識?する 雪。
楽しそうです。

PICT4630.JPG

こんな朝は しみじみ 在宅主婦で よかったなあ・・と実感。
いられるのも 一生のうちで そうはないと思いますが。

PICT4631.JPG

レンガくんも 雪のおかげで 目立つね。


北国のみなさんは スゴイなあ。
たまの大雪の日は 交通機関もマヒして 大変ですよね。
必死でチェーンをはめて 会社にいったら ほとんど来ていなかったり、
いっぱい つもっていたので 今日はゆっくりいこうと思ったら
みんなは きていたりするときもあって難しい・・。
こっちは 降っていたんですってば・・!
愛知県でも 場所によってぜんぜん違うことあるんですよ・・。

テレビでいってましたが 北海道の雪とちがって 
北陸(つまり本州?)の雪は水分が続きを読む
posted by まいっち at 15:09 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月14日

大変なことが・・

今 我が家に 起っています。
見通しがつけば ご報告したいけど まだ手探り状態。
分かれ道 どっちに進むか・・といったところでしょうか。
パパは 頑張ってくれています。
ほんと、頭が下がります。
はるか海のかなたから 心配してくれる人もいます。
友達も・・ いちおう元気にしてるよ〜。

ブログも ご無沙汰してました。
読んでる人には ワケがわからないですよね。
ほんとは いろいろ書きたいけど おりおり・・にします。

八方ふさがりな状態なので
私に できることと いったら・・なんだろ?
すべてが うまくいくように 祈るぐらいかなあ?
的外れは 承知で 開運グッズでも 買ってしまいました。

新登場 大人気のゴールド風水八角ミラースタンドタイプ

玄関に入って、

続きを読む
posted by まいっち at 13:28 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月03日

花より男子 原作 イッキ読み!

ドラマみてると 原作が 読みたくなりますよね!!
昨日 花より男子
のマンガを貸してもらえました!うれしー!
私 もともと 早いんですが、36巻 (1冊足りないそうですが・・)  
いっきに 読んでしまいました!我ながら・・。
夢中になりそうで セーブしてたんですが 本領発揮です。
ちょっと 家事そっちのけで 子供には ゴメンネ〜〜。

ああ でも 楽しかった!

昔 マンガを読んだことがあったのですが 
半分までぐらいかな。大好きでした。
アパートの床が 抜けるところが ものすごくインパクトがあって
すっごく 大笑いしたのを 覚えてます。
キャラも すっごく濃いけど みんなにくめないんですよね〜。
花より男子(だんご)FF―Flower boys×fighting girls


ドラマ キャストなかなか 雰囲気でてるな〜、
なかなか 井上真央ちゃん 雑草のイメージあってますね。
道明寺も 屈折した感じがあってるかも・・。
・・と 思って楽しくみてましたが
原作みちゃうと 続きを読む
posted by まいっち at 18:02 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ 映画 本

2005年12月01日

セルフ・エステート

家を手放すかもしれないとなったら・・
もしそうなったら どうするかを考えたとき いつも思うのは・・

不動産屋に仲介手数料はらうのって
ばかばかしいと 思いません??
単に 買いたい人と 売りたい人を結びつけて
事務手続きをする・・のに
 
売買代金の3パーセントプラス6万円を
売り手買い手から 受領する。
4000万だったら 126万だよー。
それに ローン手数料や抵当権抹消費用などがかかるのかな・・。

うーん
もし そうなったら・・
つまんない 事務的な続きを読む
posted by まいっち at 16:55 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 住宅関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

